◆◆◆◆◆ 笑ってドン!!

釣りに関するドジ話・笑える話を教えてください。
※釣り関係以外でもかまいません。


□□ 皆さんからの投稿はこのページに掲載!! □□





投稿者名:管理人 DATE:2000/4/19

●僕の兄の話です。「アウトドアでバーベキューをしたいからコンロ・鉄板を一式貸してくれ!」と勇んで出発して行きました。コンロは家庭用のポータブルカセットコンロ。まさか、あのような事になるとは思ってもいませんでした。兄は、現地に到着し、早速カセットコンロを梱包箱から取り出し、セットを始めたそうです。そして事件は起きました。兄は、ガスコンロを爆発させてしまったのです。私は検証を行いました。すると兄は、「ガスコンロの受け台を逆に取り付けセットした」と自供しました。鉄板がフタの作用をしたと言う事も解りました。辺りでバーベキューしていた人達を集めてしまい一躍有名人。ケガは全くありませんでしたが。「いくら何でも無知にも程がある」とみんな大爆笑。兄は一族の笑い者になりバーベキューを開催する時はいつも話題の中心です。

投稿者名:管理人 DATE:2000/4/19

僕の兄の話です。何年か前の事、僕と兄は金属パイプ製(組み立てが非常に困難なもの)の6人用テントを購入しました。何週間かして兄は、「静岡にキャンプと釣りに出掛けて来るよ!良かったら2泊だね!」と言い残し、明け方出掛けて行きました。何も事件を起こさなければ良いが...兄はその晩ひょっこり帰って着ました。「どうしたの?」と僕。兄は「3時間掛けてテントを組み立てたけど、結局完成出来ずに帰って着ちゃったよ!」と言う事でした。道中6時間、組み立て3時間という事ですね。みなさん、テントを購入したら使用前の仮組みを忘れずに!!また、自分の技量にあったものを購入しましょうネ!

投稿者名:管理人 DATE:2000/4/17

僕と兄とで鮎の友釣りに出掛けた時の事です。兄はウェットタイツで水に入ると、すぐにピーコちゃんになってしまいます。「よーし!今日は正露丸を飲んで行こう」とハリキッテいました。正露丸は茶色いポリのようなボトルでした。兄は、「えーと!大人は8粒だな。じゃー、念をいれて10粒飲んでおこう」とつぶやきました。僕も飲もうかと思い、ラベルの注意書きを読みましたが、ポリなのでハッキリと表示が読めません。兄は“8”と言っていましたが、よくよく見ると“3”でした。兄は“3日間”便秘に悩まされました。皆さん、薬の注意書きをよく読み正確に常用しましょうネ!!

投稿者名:管理人 DATE:2000/4/17

初めて「根掛かりリング」を使った時の事です。底物には絶対付き物の根掛かり。釣り具屋で「根掛かりリング」を初めて見つけた時は最新兵器かのように光り輝き鼓動の高鳴りを憶えました。僕は早速リングを購入しました。今日は「リングが使えるぞ!」子供の頃の、遠足のようにハリキッテ出掛けました。何度か投入し、やっと仕掛けが根に掛かりました。「これでやっと秘密兵器が使えるぞ!」仲間は誰も持ってはいませんでした。今までは「革手袋」を使い、外していました。道具入れから秘密兵器を取り出し、「ちょっと、みんな。手を休め、この僕を見てくれる!」僕は全てを征服したかのように思えました。道糸をリングに巻き「これはいいよ!」とみんなに声を掛けた瞬間の出来事でした。リングは十分伸びた道糸に引かれ「ピョン」と5bほどの放物線を描き、海の藻くずと消えて行きました。みんな「スゲーッ!」と誉めてくれました。






Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system