ネットショッピングのページ


ヤフオク評価500回を記念してページを作りました。




2020年度

ヤフオク! vol.4

【項目】:ヤフオク!
【日付】:7月27日
【感想】:ヤフオク!にFTR223を出品しました!

8

昨日約2年振りにFTR223を駐輪場から引っ張り出しました。車体がさほど大きい訳ではないのに乗らない時は全く乗らないもので。3年はど前にカスタムしたベーツライト、スピードメーター、ウインカーが錆び錆びに。と・ほ・ほ、いくらも乗ってないのに…乗らなくても自賠責保険、任意保険、税金は支払っています。で、マッピーこれは手放す時期だと判断しました。https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p782270531結果的にスーパーカブ50は落札されずモンキー125の新車を買うこともありませんがFTR223を処分する結果に。でも駐輪場で朽ち果てるよりは誰かに大切に乗ってもらった方が得策です。で、スーパーカブ50ですがボアアップで88ccにしたことで中高域のトルクが上がり、自動遠心クラッチが滑り放題になってしまいました。何度も出品途中で取り消そうと思いました。で、昨日、強化クラッチ、強化オイルポンプ、ガスケットを注文したので入荷次第、引き続きカスタムを行うことになりました。カスタムの後、また出品します!



ヤヤフオク! vol.4

【項目】:ヤフオク!
【日付】:7月25日
【感想】:ヤフオク!にスーパーカブ50(SuperCub50)を出品しました!



約1ヶ月間に渡りカスタムを行いました。カスタムを行うと必然的に評価を知りたくなります。で、ヤフオク!に出品すればアクセス数、ウォッチ数、入札数などの状況で大体が分かります。終了は明日7月26日(日)21:01なので落札されれば評価◎、でなければ×といったところでしょうか。https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e451067918 元々チョイ乗り用のつもりで入手したバイクなので落札されなければカスタムから“レストア”に切替えて楽しみながらリフレッシュする予定です。キックペダル、フットブレーキ、チェンジペダルなどの各パーツを取外しメッキ部分を磨きます。ステップ+サイドスタンドはメッキ仕上げではないので錆取り後、黒に塗装します。エンジンを降ろして磨く場合は先に右側のクランクケース・サイドカバ-を開き強化クラッチ、強化オイルポンプに変更したいと思います。落札されたら“ホンダ モンキー125 ABS”の新車を購入したいです!で、ホンダ モンキーを入手したら、もう1台所有(メインバイク)の“FTR223”も当オークションに出品しちゃいます。



ヤフオク! vol.3

【項目】:ヤフオク!
【日付】:6月11日
【感想】:お仕事でヤフオク!に日本キャタピラ308CSR用にアタッチ可能なバケットを出品しました!



こちらはピン径45mm、アーム幅185mmのスタンダードタイプです。https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/480623859 0.25立米で使用していたものです。比較的痛みが少なく、良品だと思います。タイトルに“法人さま向け!”と記載していますが、ただ単に運送会社さんが個人宅向けには運搬不可という意味合いです。個人さまがご落札の場合は“営業所止置き”で直に引き取って頂きます。



こちらはピン径45mm、アーム幅185mmの幅狭タイプです。何れも0.25立米で使用していたものです。サンドブラスト → 防錆剤 or プライマー → 本塗装の工程を行えば、10万円代での出品でも恥ずかしくない感じでしょうか?重量物ですが運送会社がちゃんと運んでくれますし、直接お引取り(お手渡し)も可能です。https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o401078078 で、お次はレベル、光波の出品の準備中なので後日UPします。



ヤフオク! vol.2

【項目】:ヤフオク!
【日付】:6月10日
【感想】:お仕事でヤフオク!にCX-5のドアを出品しました!



こちらはフロントサイドドア です。社用車のマツダCX-5から取り外したものです。道路標識のポールに接触して傷付けてしまいました、マッピーの仕業ではありませんが…https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r407918028



こちらはリアサイドドア です。前後ドアの板金塗装の見積りが18万円近かったのでヤフオク!から9万円(前後2枚)で落札した別のドアと交換しました。ドア本体は板金塗装が必要ですが、その他のパーツはまだ使えるものがあるので出品しました。https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b477329590 で、油圧ショベルのバケットも出品したので、後日UPします。



ヤフオク! vol.1

【項目】:ヤフオク!
【日付】:6月4日
【感想】:お仕事で、ヤフオク!にパチスロ機を出品しました!マッピー、総務関連のお仕事なので、毎日、飽きなくて良いです。



こちらは、大都技研スロットさんの “ 押忍!サラリーマン番長 ” です。https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q370745062 マッピー、パチスロはやらないため、詳しくはないので、説明文は、簡単に作成しました。質問に対応しなければならないので、実機に電源を入れ、動作確認をしました。壊してはいけないので、簡単に内外をエアーブローし、汚れを拭き取りました。



こちらは、㈱ミズホさんの “ アナザーゴッドハーデス-X ” です。https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c828312598 一応、家電扱いになるらしいので、配送は、クロネコヤマトさんの “らくらく家財宅急便” をチョイスしました。質量が、40kg近くあるので、2人で集荷に来てくれるみたいです。パチスロ機の次は、マツダCX-5のドア(右/前・後)、続けて、油圧ショベルのバケットを出品します。バケット容量は、0.45m³ なので、質量は、400kg 近いので、配送は、西濃運輸さんのカンガルー特急便をチョイスする予定です。で、マッピー、会社のヤフオク!を1年くらい前に立ち上げ、200件を超える良い評価を頂いております!それから、先日車検を行った社用車ボクスターですが、リア・トランク強制開錠のワイヤーをフレキシブルUSBカメラをバンパーの隙間に挿入し、遂に発見できたので、リア・トランクを開錠することに成功しました。今から、ポルシェ小僧さんにアクチュエーター(破損パーツ)を注文します。何やら、とても忙しいのですが…マッピー、まさしく、“ 貧乏暇なし ” 状態です。




Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system