お店の味なページ


ちょこっと、食べ歩き!






うどん屋 源さん №37

【場所】山梨県甲府市上石田4丁目5-3
【日付】2015年2月18日
【感想】

64

◎昼食時にお勤め会社の社長と入店しました。



◎天ぷらうどんをオーダーしました。とってもコワかったです。すりだねがとっても辛いです。



来 々 №36

【場所】山梨県山梨市上神内川724-5
【日付】2014年12月27日
【感想】



◎2回目の入店となりました。



◎担々麺をオーダーしました。とっても美味しかったです。味も濃い目でした。他にも沢山オーダーしましたが、全て美味しかったです。今度はお客さん連れて行きたいと思います。



ラーメン山岡家 山梨甲斐店 №35

【場所】山梨県甲斐市富竹新田伊勢河原1460-1
【日付】2014年12月25日
【感想】



◎夕方、通りすがりに入店しました。



◎醤油ネギラーメン、麺は柔らか目、スープは濃い目、脂は多目でオーダーしました。とっても美味しかったです。脂っこいものが恋しくなると山岡家さんに立ち寄ります。



中国料理店 上海 №34

【場所】山梨県山梨市上石森552−4
【日付】2014年12月24日
【感想】



◎昼食時にお勤め会社の社長と入店しました。



◎中華丼?をオーダーしました。他にも色々と注文しましたが、全て美味しかったです。



丸亀製麺甲州 №33

【場所】山梨県甲州市塩山下於曽字町田1377
【日付】2014年12月10日
【感想】



◎昼食時に得意先の方と入店しました。



◎かけうどん+野菜かき揚げ をオーダーしました。で、天カス、ネギをたらふく掛けました。何故か、当分ゲップが臭い…



鑫源(しんげん) №32

【場所】山梨県甲州市塩山西広門田7-1
【日付】2014年12月9日
【感想】



◎昼食時に得意先の方と入店しました。



◎とんこつラーメンと半チャーンをオーダーしました。とっても美味しかったです。ボリューム満点、お腹いっぱいになりました。昼食時でしたので、お客さん沢山でした。美味しいから混んでいる感じでしたよ!



味 平 №31

【場所】山梨県山梨市東59-1
【日付】2014年12月8日
【感想】



◎昼食時に会社お客さんと入店しました。



◎五目ラーメンをオーダーしました。とっても美味しかったですが、相変わらずとても時間が掛かりました。お客さんもご満足頂けました。



たっちゃんうどん №30

【場所】南アルプス市小笠原375
【日付】2014年11月24日
【感想】



◎昼食時にお勤め先の社長と入店しました。



◎たっちゃんうどんをオーダーしました。お客さんは他にも何人かいましたが、思ったより早く出て来たのでビックリしました。香辛料のお陰で汗が沢山出ました。で、「吉田のうどん」???でした。昼時だったので、柔らかかったのカモ…



伝説のすた丼屋 №29

【場所】山梨県上野原市 ※中央道 EXPASA談合坂下りパーキング内
【日付】2014年10月12日
【感想】



◎昼食時にお勤め先の社長と入店しました。



◎すた丼セット をオーダーしました。お店:EXPASA談合坂に来たら、これを食べずには帰れません!秘伝のニンニク醤油ダレとホエー豚を直火で一気に炒めた「すた丼」を食べられるのは、高速道路では、ここ談合坂だけ!女性でも気軽に食べられるミニ丼もあるのでぜひ♪画像が悪くてゴメンナサイ…すた丼と半ラーメンです。お味はgood!お腹いっぱいです。さて…



うどん旭 №28

【場所】山梨県甲府市城東1-11-7
【日付】2014年9月1日
【感想】



◎昼食時にお勤め先の社長と入店しました。



◎肉うどんをオーダーしました。画像が悪くてゴメンナサイ…お味はgood!吉田のうどんです。お客さんでいっぱいでした。昼食時はお早めに!



とんとん №27

【場所】山梨県中央市大田和1301-1
【日付】2014年7月29日
【感想】



◎昼食時にお勤め先の社長と入店しました。



◎塩とんとん麺大盛り をオーダーしました。画像が悪くてゴメンナサイ…お味はgood!麺がとても太かったです。で、チューシューが特大で、ギブアップ寸前でした。



一休さん №26

【場所】山梨県北杜市大泉町西井出8240-1833
【日付】2014年7月21日
【感想】



◎昼食時にお勤め先の社長と入店しました。県道28号線沿いにあります。JR小海線、甲斐大泉駅の3kmほど南側にあります。



◎マッピーは、カツ丼をオーダーしました。カツは厚いし、キャベツは大盛り、ライスは食べきれないほどでした。本当にお腹いっぱいになりました。コレでは仕事どころではありません。お店はカウンターを含め、20名ほど座れそうです。近くに行かれたら、オ・ス・ス・メ のお店です。



手打ちうどん こみや №25

【場所】山梨県都留市田野倉182-1
【日付】2014年6月17日
【感想】



◎ 富士急大月線とR139が一番近づく辺りに位置します。お勤め会社の社長と入店しました。



◎天ぷらうどん+替え玉 をオーダーしました。食べているうちに汁がなくなりました。「吉田のうどん」にしては、コシがありませんでした。大抵は何処のお店で食べても、アゴが痛くなります。昼時だったので、お客の回転を良くしちゃったのカモ?



もつの屋 №24

【場所】茨城県つくばみらい市小絹683-1
【日付】2014年5月20日
【感想】



◎ 通りは、R294沿い、常磐自動車道 谷和原IC の近くにあります。お勤め会社の社長と入店しました。



◎塩もつそば と ミニ牛すじ丼 をオーダーしました。塩もつそばは、山梨に比べると麺が細かったです。博多ラーメンみたいな感じでした。ミニ牛すじ丼もアッという間に平らげてしまった感じです。塩もつそば をもう一度食べたい!



◎塩もつそば をもう一度食べたい!



若奴食堂 №23

【場所】山梨県甲府市城東3丁目9-12
【日付】2014年4月24日
【感想】



◎お勤め会社の社長と入店しました。



◎もつとラーメン定食をオーダーしました。もつは美味しい玉ねぎがのせてありました。ラーメンも昔ながらの味でした。価格に不釣り合いなボリュームにビックリしました。石和町のタクシードライバー時代は、頻繁にお客さまをお連れしましたが、入店は初めてでした。食堂なんで、できれば禁煙にしてよ。



めん丸豊富店 №22

【場所】山梨県中央市浅利
【日付】2014年4月4日
【感想】



◎笛吹川の土手道沿いの「豊積橋南交差点」の脇に位置します。道の駅とよとみ に北隣りです



◎辛味噌ラーメン をオーダーしました。ラッキー餃子が1枚サービス…とても儲けた感じ。で、今回も薄味カモ?マッピーは食感が変カモ?薄味でただ辛いだけ?イエイエ、そんなハズは…何方様か、感想を聞かせてチョンマゲ。



丸亀製麺 昭島店 №21

【場所】東京都昭島市郷地町
【日付】2014年3月18日
【感想】



◎お勤め会社の社長と入店しました。



◎かけうどん をオーダーしました。トッピングは、かき揚げ をチョイスしました。丸亀製麺さんへは初めて入店しました。毎回ですが、要領を得るまで時間が掛かりました。大盛りでしたので、動けないほどの満腹でした。



来 々 №20

【場所】山梨県山梨市上神内川
【日付】2013年12月28日
【感想】



◎お勤め会社の社長と入店しました。



◎五目そばをオーダーしました。具がいっぱいでしたが、私には薄味でした。定価が850円、次回はパスかな?



ぷらっとパーク境川PA №19

【場所】山梨県笛吹市境川町藤垈
【日付】2013年12月27日
【感想】



◎営業訪問の途中に立ち寄りました。



◎かけそばをオーダーしました。昼食用のむすびも持ち歩いていたので、量的には少し多い位でした。味は安心できます。



山岡家笛吹店 №18

【場所】山梨県笛吹市御坂町成田
【日付】2013年12月15日
【感想】



◎営業訪問の途中に立ち寄りました。



◎かけそばをオーダーしました。昼食用のむすびも持ち歩いていたので、量的には少し多い位でした。味は安心できます。



雲 竜 №17

【場所】山梨県笛吹市石和町川中島
【日付】2013年11月30日
【感想】



◎会社の帰りに立ち寄りました。店内は観光客さん達でいっぱいでした。



◎醤油ラーメンをオーダーしました。昔ながらのラーメンの味でした。逸品料理もお味はGOOD!



みどりや食堂 №16

【場所】山梨県韮崎市円野町上円井
【日付】2013年11月9日
【感想】



◎ドライブ序に立ち寄りました。以前から、一度食べたいとは思っていました。



◎醤油ラーメンの大盛りをオーダーしました。マッピーには、ちと薄目でしたので、コショウと一味をいっぱい振り掛けてしまいました。



手打ちうどん いち №15

【場所】山梨県甲府市里吉
【日付】2013年11月9日
【感想】



◎お勤め会社の社長と入店しました。「吉田のうどん」のお店です。マッピーは、天ぷらそば を注文しました。とっても美味しかったです。麺は断面が四角風で、コシがありました。腹持ちがとても良いです。つゆは「醤油+ダシ味」でしたので、肉系が合いそうですよ。



◎お店の場所は、こんな感じです!山梨県市町村総合事務組合(山梨県自治会館)の前の通りを北に300m程進んだ辺りです。



まいどおおきに甲府下石田食堂 №14

【場所】山梨県甲府市下石田
【日付】2013年8月23日
【感想】お勤め会社の社長と入店しました。マッピーはセルフが初めてでしたので、当然モタツキました。サンマの焼き魚、鶏の唐揚げ、豚汁、ひじき、ご飯(小)を注文しました。大変、美味しかったです。「なるほど!」の食堂でした。





アルプス食堂 №13

【場所】山梨県韮崎市中田町中條
【日付】2013年4月7日
【感想】



◎昼食でバイト先の社長(お孝さん)と入店しました。国道141線沿いにあります。開店は確か午前11:30でした。



◎こちらは、アルプスラーメンです。ちじれ麺の醤油味でした。ネギ、チャーシュー、メンマ、のりがスープの味に良くマッチし、昔懐かしいラーメンの味 でした。



めん丸 塩山店 №12

【場所】山梨県甲州市塩山藤木
【日付】2013年4月1日
【感想】Jr.と昼食で立ち寄りました。こてっぱニンニクラーメンをオーダーしましたが、以前食べたものとは別物でした。以前は大変美味しかったのに…こちらの食感違いでしたらすみません。





麺’ズ 冨士山 №11

【場所】富士吉田市上吉田
【日付】2012年9月11日
【感想】



◎お勤め先の専務と入店しました。仕事の昼食で立ち寄りました。



◎富士山うどん(750円)をオーダーしました。「吉田のうどん」でした。



山もとうどん №10

【場所】都留市古川渡
【日付】2012年8月26日
【感想】



◎仕事の昼食で立ち寄りました。



◎わかめうどんの大盛り(500円)をオーダーしました。「吉田のうどん」でした。慣れない方は無理カモ…



北海屋 大里本店 №9

【場所】甲府市大里町
【日付】2012年8月14日
【感想】入社歓迎会を開催して頂きました。2時間飲み放題のキャンペーン中で、格安プライスでした。





つけそばさんぷく 昭和店 №8

【場所】山梨県中巨摩郡昭和町
【日付】2012年7月29日
【感想】



◎お勤め会社の専務と入店しました。イトーヨーカドーの南側にあります。



◎つけ麺を食べました。「つけそばW」をオーダーしました。食べても食べても一向に減らないほどの大盛りでした。



ラーメンショップ一宮町店 №7

【場所】山梨県一宮町東原
【日付】2012年6月9日
【感想】



◎国道20号線の下り車線沿いにあります。



◎コテコテラーメンの大盛りをオーダーしました。お値段は、850円でした。丼とお皿の中間のような器に入っています。大きな糊が両サイドにあり、大きなチャーシュー、メンマ、もやし、岩糊、ワカメがトッピングしてありました。スープは脂っこく、ニンニクがたっぷり入っていて、熱い所と温い所がハッキリしています。縮れ麺で、食べても食べても減らない感じがしました。最初はJr.に連れて行ってもらい、今回で3度目の訪問でした!



リンガーハット甲府向町店 №6

【場所】甲府市向町
【日付】2012年5月28日
【感想】



◎今回はドライブスルーを試みました。実を申しますと、一度でいいから塩と一味を振り掛けて食してみたかったのです。テーブルには胡椒とかラー油しか並んでいないので…



◎長崎チャンポンの麺2倍をオーダーしました。5分位で出来上がりました。スープがこぼれないようなしっかりとした容器に納まっていました。長崎チャンポンが550円、容器代が30円でした。※麺は、普通、1.5倍、2倍どれを選んでも同一価格です。店内で食べる方が面倒もなく、伸びず、美味しいカモ!



ラーメン山岡家笛吹店 №5

【場所】笛吹市御坂町成田
【日付】2012年3月22日
【感想】



◎「リンガーハット」との二択でしたが、こちらを選びました。麺は「中盛り・やわらか目」、油は「多め」、スープは「醤油味」でオーダーしました。価格は690円でした。食感は、皆様が感じた通りだと思います。二ヶ月位経過すると、また食べたくなります。減量中だというのに…



◎こちらは、みそラーメンです。



中華ダイニング 華味里 Familie. №4

【場所】飯田市三日市場
【日付】2012年2月4日
【感想】本格的な中華飯店で五目ラーメン+ライスを食べました。とても美味しい上、量が多かったので、ライスは余計でした。





楽楽鮮本店 №3

【場所】飯田市通り町4丁目
【日付】2012年2月3日
【感想】JR飯田線 飯田駅前の四川料理店です。逸品料理は美味しく、中でもドデカイとりのから揚げに驚きました。





ラーメン大學駄科店 №2

【場所】飯田市駄科
【日付】2012年2月3日
【感想】ネギみそラーメンを食べました。志村ケンのひーちゃん風のおばぁちゃんが、もてなしてくれました。





海 №1

【場所】飯田市上飯田
【日付】2012年2月2日
【感想】JR飯田線 飯田駅前の焼き鳥屋です。看板名は「亀ちゃん」でしたが、本当は「海」のようです?口ひげのあるマスターで、美味しいものがいっぱい出て来ました。





Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system