スイーツなページ


甘くてすっぱい!






白州名水 北海道産小豆の甘納豆入り 練乳金時 №86

【日付】2022年12月24日
【感想】今回はシャトレーゼさんのかき氷です。




こちらは “ 白州名水 北海道産小豆の甘納豆入り 練乳金時 ” です。メーカー:白州の汲みたて天然水で作ったかき氷に、自家炊き餡と練乳を入れ、甘さ控えめに仕上げました。暑い夏を涼しくさせる、後味すっきり天然水のかき氷です。

99

Qさん(奥さま)のチョイスです。地元のメーカーさんなので、何れかを毎晩いただいております。商品は、4個入りの季節限定商品です。フリーザーから取り出し、スプーンですくえる程度まで解凍します。真ん中付近の練乳がトッピングしてある小豆が特にお気に入りです。完食する度に幸せ感大カモ!とても美味しくいただきました!また、いただきたいと思います。



こんがり板チョコモナカ バニラ №85

【日付】2022年12月10日
【感想】今回は森永製菓さんのアイスクリームです。



こちらは “ チョコモナカジャンボ ” です。メーカー:チョコもモナカもパリパリ!アイスの中にパリパリ食感のチョコが入った森永チョコモナカジャンボ。モナカの香ばしさ、まろやかなクリーム、パリッとしたチョコレートの絶妙なバランスが味わえるロングセラーのアイスです。Qさん(奥さま)のチョイスです。サイズは大きめです。キンキンに冷えていてもちょっととろけていてもチョコレートもアイスもしっかりとした味わいです。とても美味しくいただきました!また、いただきたいと思います。



パリッと食感のチョコレートバーマルチ №84

【日付】2022年12月4日
【感想】今回はセブン-イレブンさんのアイスクリームです。



こちらは “ パリッと食感のチョコレートバーマルチ ” です。メーカー:パリッとした食感のビターチョコレートで、バニラアイスをコーティングしたバーアイスです。Qさん(奥さま)のチョイスです。チョコレートは良い味で、アイスは濃厚で甘過ぎない感じでした。とても美味しくいただきました!また、いただきたいと思います。



こんがり板チョコモナカ バニラ №83

【日付】2022年11月26日
【感想】今回はシャトレーゼさんのアイスクリームです。



こちらは “ こんがり板チョコモナカ バニラ ” です。メーカー:まろやかでミルキーなコクのあるバニラアイスと口溶けの良いスイートチョコを、こんがりモナカでサンドしました。スイートチョコのより軽快なパキッとした食感と、モナカの香ばしさがおいしさを引き立てる、みんなに好まれるアイスです。



Qさん(奥さま)のチョイスです。地元のメーカーさんなので、何れかを毎晩いただいております。今回はパッケージデザインの変更みたいですが、チョコレートが薄くなって、甘みが減ったような…で、モナカ両端部分は、アイスとチョコが詰まってなくてスカスカ感が…でも、とても美味しくいただきました!また、いただきたいと思います。



新 フォレノワ ~さくらんぼとチョコのケーキ~ №82

【日付】2022年11月12日
【感想】今回はシャトレーゼさんのアイスクリームです。



こちらは DESSERTモナカシリーズの “ フォレノワ ~さくらんぼとチョコのケーキ~ ” です。メーカー:チェリーの心地良い酸味とチョコのマリアージュが魅力のケーキ”フォレノワール”をイメージしたモナカアイスに仕上げました。多層仕立てにより、今までにない食感と美味しさを味わえる大人の贅沢なモナカアイスです。キルシュ(洋酒)入り生クリーム風味のアイスとブラッククッキー入りチョコアイスの間に酸味の効いたチェリーソースと削りチョコをあしらい、ダークチェリーをイメージした色のモナカでサンドしました。



Qさん(奥さま)のチョイスです。地元のメーカーさんなのでDESSERTモナカシリーズの何れかを毎晩いただいております。濃い茶系の最中で、お味は甘くて酸っぱいです!味を理解するまで少々時間が掛かった感じでした。とても美味しくいただきました!また、いただきたいと思います。



新 モナ王マルチ バニラ №81

【日付】2022年10月29日
【感想】今回はLOTTEさんのアイスクリームです。



こちらは、 “ 新 モナ王マルチ バニラ ” です。メーカー:ぎっしりさがUPしてバニラのおいしさが進化しました。



Qさん(奥さま)のチョイスです。1ブロックが食べやすいサイズでした。モナカはパリパリ感がありました。アイスはほどよい甘さで、とても美味しくいただきました!また、いただきたいと思います。



ガトーフレーズ №80

【日付】2022年7月31日
【感想】今回はシャトレーゼさんのアイスクリームです。



こちらは DESSERTモナカシリーズの “ ガトーフレーズ ” です。メーカー:フリーズドライ苺入りの苺チョコの上にスポンジケーキ風カスタードアイスと生クリーム風味アイスを乗せ、間に甘酸っぱい苺ソースをあしらい真っ赤なモナカでサンドしました。苺ショートケーキをイメージした多層仕立てのモナカアイスは、今までにない食感と美味しさを味わえる大人の贅沢なアイスです。Qさん(奥さま)のチョイスです。地元のメーカーさんなのでDESSERTモナカシリーズの何れかを毎晩いただいております。ピンクの最中で、お味は正しく甘くて酸っぱいです!飽きない感じです。とても美味しくいただきました!



たい焼アイス №79

【日付】2022年7月23日
【感想】今回は井筒屋さんのアイスクリームです。



たい焼アイス です。メーカー:昔ながらのたい焼アイス。頭からしっぽまでたっぷりのあんをお楽しみください。ウィンクたい焼が入っていたらラッキー!Qさん(奥さま)のチョイスです。何としたことか? “ウィンクたい焼” には気付きませんでした…頭からしっぽまでちゃんとあんこが入っていました!ちょうど良い甘さで食べやすかったです。またいただきたいと思います!



キャラメル・サレ №78

【日付】2022年7月17日
【感想】今回はシャトレーゼさんのアイスクリームです。



こちらは DESSERTモナカシリーズの “キャラメル・サレ” です。メーカー:香ばしいキャラメルとキレの良い塩味が特徴の高級感のあるキャラメル・サレをイメージしたモナカアイスに仕上げました。多層仕立てにより今までにない食感と美味しさを味わえる大人の贅沢なモナカアイスです。アーモンドクランチとアーモンドプラリネ・ローレヌ岩塩入りのブロンド風味のキャラメルチョコの上にチョコチップ入りのコーヒーミルクアイスと塩キャラメルアイスを重ね、香ばしいキャラメルソースをあしらい、茶色のモナカでサンドしました。Qさん(奥さま)のチョイスです。地元のメーカーさんなのでDESSERTモナカシリーズの何れかを毎晩いただいております。一口で色んな味が楽しめる感じのアイスクリームです。キャラメル、チョコチップ、コーヒーアイス、キャラメルアイス、最中と少なくとも5種類の素材でできていたような…とても美味しくいただきました!



ミニ雪見だいふく №77

【日付】2022年1月19日
【感想】



今回はLOTTEさんのアイスクリームです。メーカー:家族や友人とのシェアにも便利なミニサイズの雪見だいふくです。保存に便利な小分けパック。“弾むぷにぷにモチ”になったミニサイズの雪見だいふくをぜひお楽しみください。



奥さまQさんのチョイスです。



3個入り×3パックの9個入りでした。フリーザーから出した途端に柔らかくなって来るので硬めを頬張るのが美味しさのコツかも?イエイエ、大丈夫です、柔らかくなっても美味しいです。味にバラツキがないので安心して食べられます!また、いただきたいと思います。



雪見だいふくとろける生チョコレート №76

【日付】2022年1月19日
【感想】



今回はLOTTEさんのアイスクリームです。メーカー:センターに生チョコレートが入ったバニラアイスを、ふっくらやわらかいおもちで包みました。センターの生チョコレートは、とろける食感に仕上げています。こどもから大人まで楽しめるように親しみのある味わいにしています。パッケージデザインは生チョコレートが味わえることをわかりやすく伝え生チョコレートのおいしさ感を演出しました。



奥さまQさんのチョイスです。あっという間になくなってしまった9個入りでした。生チョコとアイスクリームが口の中で幸せに溶けました。味も白と茶の混ざった色もgoodでした!また、いただきたいと思います。



バナナスペシャル №75

【日付】2022年1月15日
【感想】



今回はLOTTEさんのアイスクリームです。こちらは “HERSHEY'Sクランチチョコモナカ” です。メーカー:チョコとザクッとクランチの組合せがスナック感覚で楽しめる、ハーシーブランドのミニサイズモナカです。



奥さまQさんのチョイスです。アイス、チョコ、アーモンド、最中種と最高な組み合わせで、8pcs入りです。3口で食べ切り、サクサク感大でした。とても美味しかったです。また、いただきたいと思います。



バナナスペシャル №74

【日付】2022年1月12日
【感想】



さてマッピー、朝は軽食です。※UPをサボっていたので少しばかり古い データになりますが…
メーカー:バナナクリームとミルク風味クリームのおいしい組み合わせ。口どけの良いスポンジケーキに、バナナクリームとミルク風味クリームをたっぷりとサンドした、ボリュームのあるケーキです。



前回は2016年3月15日に“パンな日”でUPしましたが、“ケーキ” なのでこちらのカテゴリーだったカモ?で、レンジで温めていただきました。比重大でした。とても甘いクリームがたくさんサンドされていて美味しかったです。また、いただきたいと思います。



アイスモナカバニラ&コーヒー 6個入 №73

【日付】2022年1月10日
【感想】今回はシャトレーゼさんのアイスクリームです。メーカー:大人から子供まで満足できるボリュームのあるアイスモナカです。八ヶ岳契約牧場の牛乳を使用した、さわやかなミルク風味のすっきりとしたバニラアイスとまろやかなコーヒーアイスをやわらかなモナカでサンドしました。奥さまQさんのチョイスで地元のメーカーさんです。バニラアイスとコーヒーアイスがとてもシンプルでgoodでした。三分割で薄味、とても美味しかったです。また、いただきたいと思います!





和菓子アイス たい焼き最中バニラ しっぽまであん №72

【日付】2022年1月1日
【感想】今回は、シャトレーゼさんのアイスクリームです。



メーカー:北海道産小豆を使用したやわらかな自家炊き粒餡を、ミルクのコクがありながらさっぱりとしたバニラアイスと一緒に、香ばしい口溶けのよいたい焼きモナカで包みました。



アイス、あんこ、モナカ皮の味をおいしいバランスに調整しながら、食べ易い大きさのたい焼きモナカアイスに仕上げました。小豆の風味豊かな粒餡とバニラアイスの溶け合うおいしさを、頭からしっぽの先までどこから食べても楽しめます。奥さまQさんのチョイスで地元のメーカーさんです。あんこ、生ショコラ、バニラアイス、最中種のバランスがgoodでした。美味し過ぎ、楽々ふたつはイケますね!



また、いただきたいと思います!



木苺のダブルフロマージュ №71

【日付】2021年12月27日
【感想】今回は、シャトレーゼさんのアイスクリームです。メーカー:2つのチーズケーキが楽しめるダブルフロマージュケーキをイメージしたモナカアイスに仕上げました。多層仕立てにより今までにない食感と美味しさを味わえる大人の贅沢なモナカアイスです。フリーズドライラズベリー入りのホワイトチョコの上にミルククランチ入りのベイクドチーズケーキ風アイスとレアチーズ風アイスを重ね、甘酸っぱいラズベリーソースをあしらい、淡い黄色のモナカでサンドしました。奥さまQさんのチョイスで地元のメーカーさんです。チーズケーキ風アイスクリーム、イチゴ、チョコレートのゴージャスな組み合わせでとても美味しかったです。また、いただきたいと思います!





ガトーオペラ №70

【日付】2021年12月24日
【感想】今回は、シャトレーゼさんのアイスクリームです。メーカー:高級感と重厚感のあるオペラをイメージしたモナカアイスに仕上げました。多層仕立てにより今までにない食感と美味しさを味わえる大人の贅沢なモナカアイスです。スイートチョコの上にアーモンドクランチ入りの珈琲バターアイスとスイートチョコアイスを重ね、ほろ苦いブラッククランチとなめらかなチョコソースをあしらい、真っ黒なモナカでサンドしました。Qさん(奥さま)のチョイスです。地元のメーカーさんなのでDESSERTモナカシリーズの何れかを毎晩いただいております。最中種が黒いので最初は驚き、甘みを感じませんでした。慣れば甘すぎない上品なお味です。ですが、マッピーはこのアイスが大好きです!





イチゴショート №69

【日付】2021年6月5日
【感想】今回はイチゴショートです。Qさん(奥さま)はどこで見つけてきたのでしょうか?イチゴの酸味と生クリームの甘さが絶妙なバランスでイイ感じでした!





ベルギーショコラ モナカ №68

【日付】2021年5月25日
【感想】今回は、シャトレーゼさんのアイスクリームです。メーカー:ベルギー産クーベルチュールを使用したカカオ香る濃厚チョコレートアイスの中に、カリッとした食感が楽しいスイートチョコチップを混ぜ込みました。モナカ皮にもカカオパウダーを使用した、チョコ尽くしの大人のアイスモナカです。Qさん(奥さま)のチョイスです。地元のメーカーさんなのでDESSERTモナカシリーズの何れかを毎晩いただいております。コーヒー色のアイスはあまり甘くはありませんでした。チョコもビター感大なのでお子さま向きではありません。ですが、マッピーはこのアイスが大好きです!





DESSERTモナカ アップルタルト №67

【日付】2021年4月24日
【感想】今回は、シャトレーゼさんのアイスクリームです。メーカー:こんがりと焼いたモナカに、カリカリ食感のカラメルチップ入りのホワイトチョコのパキッとした食感、クランチの香ばしい香り、まろやかな甘酸っぱさの果肉入りりんごソース、風味豊かなキャラメルりんごアイス、卵のコクを際立たせたカスタードアイスを全て閉じ込めました。アップルタルトをイメージした多層仕立ては、今までにない楽しい食感とスイーツを楽しむ癒しのひとときにぴったりです。Qさん(奥さま)のチョイスです。地元のメーカーさんなのでDESSERTモナカシリーズの何れかを毎晩いただいております。ボリューム大なので1日あたり半分にしています。甘酸っぱいリンゴチョコアイスを食べたいときはおススメです。





DESSERTモナカ フロランタン №66

【日付】2021年4月24日
【感想】今回は、シャトレーゼさんのアイスクリームです。メーカー:カリッとしたカラメルチップ入りのキャラメルチョコ、香ばしい香りのローストアーモンド、濃厚キャラメルソース、キャンディングアーモンド入りのバニラアイス、まろやかなキャラメルアイスをココアモナカに閉じ込めました。フロランタンをイメージした、様々な食感を楽しむ多層仕立てのデザートアイスです。甘いアーモンドチョコアイスを食べたいときはおススメです。また、いただきたいと思います。





DESSERTモナカ ストロベリーショート №65

【日付】2020年2月21日
【感想】新型コロナウイルスの行方がとても心配ですが、日一日と春めいて、近所の畑の桃の木の枝の新芽がピンクに色付いて来ました。今回は、シャトレーゼさんのアイスクリームです。メーカー:真っ赤なモナカにカリッとした苺のフリーズドライ入りの甘酸っぱい苺チョコのパキッとした食感、フレッシュでジューシーな苺ピューレソース、北海道産生クリームを使用したミルキーな生クリーム風アイス、卵のコクを際立たせたカスタードアイスを全て閉じ込めました。苺ショートをイメージした多層仕立ては、今までにない楽しい食感と、スイーツを楽しむ癒しのひとときにぴったりです。Qさんのチョイスで、今回、初めていただきました。季節ものらしいです。イチゴのソースは甘酸っぱいのですが、クリームとチョコレートとの相性は抜群です。





こんがり板チョコモナカ バニラ №64

【日付】2020年2月21日
【感想】今回は、シャトレーゼさんのアイスクリームです。メーカー:まろやかでミルキーなコクのあるバニラアイスと口溶けの良いスイートチョコを、こんがりモナカでサンドしました。スイートチョコのより軽快なパキッとした食感と、モナカの香ばしさがおいしさを引き立てる、みんなに好まれるアイスです。定番商品なので、日頃からいただいています。パリッとしたとても美味しいチョコレートがサンドされています。





ペコちゃんのほっぺ(チョコクリーム) №63

【日付】2016年11月15日
【感想】不二家さんの製品です。メーカー:クリームがさらにおいしくなりました!より、口当たりなめらかにコクがアップ。さらに、クリームを従来品比10%増量しました。チョコ味のハチミツ入りふわふわスポンジとなめらかなチョコクリームに思わず笑顔が広がるスイーツです。注目の乳酸菌をプラス。国産小麦100%使用の、お子様のおやつにおすすめの商品です。カステラのような生地でした。チョコクリームも不二家ならではのお味!全体的に甘過ぎず、バランスの取れた一品でした。





ペコちゃんのほっぺ(カスタード) №62

【日付】2016年9月30日
【感想】不二家さんの製品です。メーカー:クリームがさらにおいしくなりました!より、口当たりなめらかに卵のコクがアップ。さらに、クリームを従来品比10%増量しました。ハチミツ入りのふわふわスポンジとなめらかクリームに、思わず笑顔が広がるスイーツです。注目の乳酸菌をプラス。国産小麦100%使用の、お子様のおやつにおすすめの商品です。柔らかくもっちりしていました。クリームも美味しく、カステラっぽい感じがしました。また、いただきたいです。





パティスリー サマー セレクション 3個入り №61

【日付】2016年8月10日
【感想】ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)さんの製品です。



◎メーカー:季節限定のサブレ シトロンの入ったマルコリーニ定番の焼き菓子詰め合わせ。プチギフトとしてもご利用ください。凪(長女)からのプレゼントでした。田舎のおっさんマッピーは、サクサクとウイスキーでいただきました。どうやらウチのお嬢は、有名所の製品を…今は転勤で神奈川県にいます。苦労も多いと思いますが、自分で選んだ道、ガンバです!





ベイクドチーズタルト №60

【日付】2016年6月6日
【感想】シャトレーゼさんの製品です。メーカー:まろやかな酸味が特徴のフランスブルターニュ産クリームチーズをふんだんに使用したクリームチーズ生地を、香ばしいタルト生地に流し込み、低温でじっくりと丁寧に焼き上げました。チーズ生地には、オランダ産エダムチーズと北海道産の良質な生乳を使用したフルーティーな香りが特徴のパルメザン生削りチーズを使用しました。2種類のチーズを使用することで、チーズの味に深みをもたせました。タルト生地は、配合に占める粉の割合を少なくすることで、チーズの風味を引き立たせ、口溶けの良い、しっとりとした食感に焼き上げています。口にしたときのパサつき感が少なく、濃厚でありながらクセの無いさっぱりと召し上がることの出来る定番焼き菓子です。会社から頂いて来ました。一度にいっぱい頬張ると口内がカラカラになる感じでした。何か飲みながら、少しづついただくのがbest?もちろん好みもあると思いますが、マッピー的には味は間違いなしです!変に甘過ぎず、甘党の方には物足りないカモ…





ミルクモンブラン №59

【日付】2016年3月30日
【感想】ありあけハーバーさんの製品です。メーカー:横濱ハーバー ミルクモンブランは洋菓子のモンブランケーキを焼き上げたイメージのハーバーです。生地に練乳とはちみつを加えたしっとり感と、栗香るモンブラン風味にこだわった一品です。凪(長女)がお土産に買って来てくれました。上品な栗まんじゅうみたいな感じでした。ウイスキーのツマミにいただきました。有れば有るだけ食べちゃいます!





とろ~りカスタード №58

【日付】2016年2月16日
【感想】不二家さんの製品です。メーカー:卵をたっぷり使ったコクのあるカスタードに、風味豊かなマダガスカル産バニラビーンズを加えました。軽い口どけのシャンテリークリームと合わせ、とろ~りなめらかなディプロマットクリームに仕上げました。シュー生地は、薄く焼き上げた軽さが特徴。クリームとの一体感を楽しめます。“とっても美味しかったです!”と、いつもながらの粗末なコメントでスミマセン…たまには気の利いた評価ができればと思っています。





クルマロチョコレート[ホワイト] №57

【日付】2015年12月10日
【感想】㈱ロイズコンフェクトさんの製品です。メーカー:すっきりとした味わいのホワイトチョコレートの中に、カリッとしたくるみと、ふんわりしたマシュマロ、食感の違うふたつのおいしさを閉じ込めました。好きな厚さに切り分けて食べるスタイルも楽しいチョコレートです。贅沢な食感でした。どこかで遭難しても、こちらの商品を携帯していれば、長く生きていられる感じがしました。マヨネーズと比べてみたいですね…毎日でもいただきたいです!





赤福餅、土産「折箱(おりばこ) №56

【日付】2015年8月27日
【感想】株式会社赤福さんの製品です。メーカー:赤福餅の誕生は、いまからおよそ300年前の宝永四年(1707年)。赤福餅は、お餅の上にこし餡(あん)をのせた餅菓子です。形は伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、餡につけた三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表しています。名は「赤心慶福(せきしんけいふく)」の言葉から二文字いただき、「赤福」と名付けたと言い伝えられております。お土産用の赤福餅は、竹皮でお包みしたのが始まりです。やがて七代目店主種助が、今の折箱の原型となる赤福餅の折詰を考案いたします。その後、明治40年に関西線と参宮線が国有になったのを機に亀山駅と山田駅で折詰した赤福餅の出張販売を始めました。およそ、100年前の出来事でございます。現在、折箱の包装紙には、「到来の赤福餅や伊勢の春(子規)」と、「旅は春赤福餅の店に立つ(虚子)」の句を載せております。あんこも餅もきめ細かな感じでした。少し食べても味が良く分かる感じがしました。





ケーキ №55

【日付】2015年6月25日
【感想】シャトレーゼさん の製品です。商品名は分かりません。チョコレート系のケーキです。Jr.が買って来てくれました。今回も美味しくいただきました。シャトレーゼ商品に外れたことがありません。毎回安心していただいております!





ホームパイ №54

【日付】2015年5月10日
【感想】不二家 の製品です。メーカー:約700層まで丁寧に折り重ね、横浮きパイ製法で焼き上げた、サクッとした食感と、噛んだ瞬間にパイのサクサク感とバターの香りが広がるホームパイです。サクサク食感とバターの香りがお楽しみいただけます。サクサク、いくらでも食べてしまう感じでした。サイズも丁度いい感じです。ウイスキーでいただきました。





カスタード仕立て 純生エクレール №53

【日付】2015年3月18日
【感想】シャトレーゼ の製品です。メーカー:北海道産生クリーム使用。写りが暗っぽいですが、実際はもっと良いです。マッピー的には、見るからに美味しそう!あっという間に平らげてしまい、感想も何もあったものじゃない感覚でした。食べるのが一生懸命で味わいは二の次。シャトレーゼさんの商品は、ハズレなし!





ふんわりチーズ蒸しケーキ(㈱フジパン製パン) №52

【日付】2015年2月10日
【感想】セブンイレブンで販売しています。スイーツなのかパンなのか?スイーツな日でピックアップしました。で、パンだったカモ…でも、スイーツのような…ま、ベタベタした感じでした。お味はgood!





グーテ・デ・ロワ( ㈱原田・ガトーフェスタ ハラダ) №51

【日付】2014年11月30日
【感想】メーカー:王様のおやつ「グーテ・デ・ロワ」ハラダオリジナルブレンドの小麦粉を使用したフランスパンで作ったラスクです。高品質のバターを使用しておりますので、芳醇なバターの香りとサクサクとした食感をお楽しみいただけます。グラニュー糖がかかっておりますので、食べた時にほんのりとした甘さも味わっていただけます。ラスクには、卵を使用しておりません。サクサク甘いお菓子です。今回初めてではないような、以前いただいたような…





京ばあむ(株式会社おたべ ) №50

【日付】2014年10月7日
【感想】メーカー:大人気の抹茶と豆乳のバームクーヘン 京都の新定番・宇治抹茶と京都産豆乳を使用し、幾重にも焼き上げた、しっとりふんわりのバームクーヘンです。京都産の豆乳と、口溶けの良い国産100%の小麦粉を合わせたスポンジ生地。そこに、宇治抹茶に煎茶をブレンドした抹茶生地を層に重ねました。しっと~り、ほわほわのソフトタイプのバームクーヘンです。比重がある感じでした。上品な甘さでした。「もっと食べたい…」と感じながらも、少量で満足しました!





アイネクライネ(ローゼンハイム) №49

【日付】2014年8月30日
【感想】メーカー:しっとり、芳醇に焼きあげたソフトケーキ。何とお上品なお味でした。ちと比重のある感じでした。お紅茶が似合う感じカモ…





ふんわり厚切りロール夏イチゴ(シャトレーゼ) №48

【日付】2014年7月27日
【感想】メーカー:「うみたて卵たっぷり使用。」シャトレーゼ の製品です。クリームの甘さといちごの酸味がマッチしています。毎回、バラツキのない美味しさです。シャトレーゼは地元企業ですので、迷った時は「シャトレーゼ」です。





とっておき宣言 ホットケーキ ※メープル&マーガリン(山崎製パン㈱) №47

【日付】2014年6月27日
【感想】メーカー:カナダ産メープル使用のメープルソースをサンド。注)美味しさを追求する為に、やわらかいフィリングを使用しており、こぼれる場合がありますので、気をつけてお召し上がりください。2枚入りで得した感じです。甘くて目が余計細くなってしまいます!





ふんわり厚切りロール夏のトライフル(シャトレーゼ) №46

【日付】2014年6月21日
【感想】メーカー:「山梨県産の完熟白桃や、収穫したのその日に工場へ直送される新鮮な長野県産夏いちご、日本一のぶどう名産地である山梨だからこそできた甘く香り高い山梨県産ピオーネなど、夏のフルーツをふんだんに使用したスイーツをご紹介します。」上手にスライスしてありますネ!味よりそちらに興味津々…甘くて酸っぱくて、とても美味しかったです。





ブルーベリーのブッセ(桔梗屋) №45

【日付】2014年5月28日
【感想】メーカー:「初夏を感じさせる香りのブルーベリークリームを、ふんわりとしたブッセ生地でサンドしました。」甘くて酸っぱいような…包装が上手ですので、食べる前から美味しそう!





チョコケーキ(㈱シャトレーゼ) №44

【日付】2014年3月25日
【感想】チョコに生クリームで美味しくない訳がありませんでした。で、「周囲を取り巻いているフィルムが取りづらい」以外は、完璧でした。クリアなフィルムなので、終始の端が分かりません。くだらない事に時間を掛けないため、色分けなんぞ如何かと…





豊 酪(㈱シャトレーゼ) №43

【日付】2014年3月3日
【感想】先ずは、包装材がしっとり感があり、美味しそうです。開封し、見た目が美味しそうです。食しても美味しいです。ふんわりとした生地に上品な甘さ、儲けた感じ!





栗木の葉 と むさし野(㈱甘泉庵入舟) №42

【日付】2014年2月10日
【感想】流石、和菓子、チョコレートの甘さとは違い、ほんのりと…





お誕生日ケーキ(㈱シャトレーゼ) №41

【日付】2014年1月24日
【感想】いちごが美味しそうでしょ。小さく見えますが、家族4人では適当なサイズでした。 ※なぎ(長女)のプレゼントです。





ふんわりハート ホワイトショコラ(ミスタードーナツ) №40

【日付】2014年1月4日
【感想】メーカー:ふんわり、やわらか食感のショコラ生地に、軽くてなめらかなホイップクリームを詰め、ホワイトチョコでコーティングしました。真っ白なハートを彩る、ラインとカラーシュガーがアクセントです。程よい甘さでとても美味しかったです。 ※なぎ(長女)のプレゼントです。





いちごショート №39

【日付】2013年12月14日
【感想】多分、シャトレーゼさんから求めたものだと思います。甘さに絶妙なイチゴ味。高評価です。





お誕生日ケーキ №38

【日付】2013年11月19日
【感想】凪(長女)の誕生日祝いですケーキ。多分、シャトレーゼさんから求めたものだと思います。かわゆいケーキですね!お味も格別です。





ハロウィンクッキー №37

【日付】2013年11月1日
【感想】ハロウィンものです。手が込んだ感じも、good! ※長女お手製





ままどおる(三万石) №36

【日付】2013年10月27日
【感想】奥さまが頂いて来ました。ずっと変わらないやさしい味わいのままどおる。バターを使った生地でミルク味のあんを包み込んだ焼き菓子です。三万石の代表銘菓としておなじみです。甘くて美味しかったです。





萩の月(㈱菓匠三全) №35

【日付】2013年10月6日
【感想】会社から頂いて来ました。メーカー:萩の月は、オリジナルカスタードクリームをたっぷりと使い、ふんわりとした高級カステラで包みました。宮城県の県花がミヤギノハギであることにちなんで名付けられました。宮城県内の直営店・百貨店・駅売店・空港にて販売しております。とっても美味しかったです。





duettaのゼリー №34

【日付】2013年9月23日
【感想】Qさん(奥さま)が頂いて来ました。多分シャトレーゼの商品です。あまり日本製品らしい感じがありませんでした。





パリパリチョコショート №33

【日付】2013年9月6日
【感想】Jr.が買って来てくれました。シャトレーゼの商品です。味も良いですが、見た目もgood!





ドーナツ №32

【日付】2013年8月25日
【感想】会社でお茶菓子で頂きました。銘柄をネットで検索して見ましたが、よく分かりませんでしたが、美味しかったので す。





ふんわりハート ストロベリーショコラ №31

【日付】2013年8月9日
【感想】長女が買って来てくれました。ミスタードーナツです。甘くてとっても美味しいです!





生チョコケーキ №30

【日付】2013年7月12日
【感想】Jr.が買って来てくれました。シャトレーゼ社製です。マッピー、チョコ大好き good!





パウンドケーキ バナナ №29

【日付】2013年7月7日
【感想】しっとりとしたりんご味でした。冷やして食べると、なお更 good! ※長女お手製





パウンドケーキ バナナ №28

【日付】2013年6月21日
【感想】結構いけます、お店の味みたいです! ※長女お手製





パウンドケーキ マーブル №27

【日付】2013年5月30日
【感想】いつもは短冊なんですが…数日楽しめましたよ。 ※長女お手製





焼き菓子 マフィン №26

【日付】2013年5月5日
【感想】確かチョコ味だったような…コーヒーでも飲みながら食べないと歯の裏に貼り付く感じでした。 ※長女のお土産





つむぎ[白いバウム TSUMUGI](石屋製菓) №25

【日付】2013年4月17日
【感想】北海道産です。で、白い恋人の石屋製菓社製です。程好いホワイトチョコレートの甘さでした。 ※長女のお土産





レアチーズケーキ №24

【日付】2013年3月24日
【感想】程好い甘さで、「大人の味」でした。 ※長女お手製





生チョコケーキ(チョコレートクリーム) №23

【日付】2013年3月6日
【感想】Jr.が買って来てくれましたケーキ。シャトレーゼ春日居店で買い求めたらしいです!私がこの色に弱いことを知っているかのように。まさか、私のRC42(CB750)を狙っているのでは…





生チョコケーキ(チョコレートクリーム) №22

【日付】2013年2月18日
【感想】オギノ春日居店で購入しました!程好い甘さにチョコの味です。私はチョコ好きなので、言う事ナシです。 ※奥さま選択です。





シュークリーム(チョコレートクリーム) №21

【日付】2013年2月3日
【感想】間違いなく、パパの目尻は垂れました。 ※長女お手製





クリスマスケーキ(シャトレーゼ春日居店) №20

【日付】2013年1月15日
【感想】時期外れなUPになってしまいました。苺を食べてからケーキを食べるか、はたまた逆か…迷った挙句、苺から食べました。 ※奥さま選択です。





マーブル&パウンドケーキ №19

【日付】2012年12月28日
【感想】食べてしまうのが惜しいような色合いでした。 ※長女お手製





シュークリーム №18

【日付】2012年12月15日
【感想】程よい甘さでした。 ※長女お手製





チーズケーキ №17

【日付】2012年12月1日
【感想】比重があり、結構イケるカモ。 ※長女お手製





スコーン №16

【日付】2012年11月18日
【感想】ベースはチョコレート味で、しっとりとした食感でした。 ※長女お手製





サブレ №15

【日付】2012年11月3日
【感想】「サクッ」とした食感で、良い香りがしました。 ※長女お手製





たまごボーロ №14

【日付】2012年10月22日
【感想】懐かしい味が… ※長女お手製





紅茶のパウンドケーキ №13

【日付】2012年10月6日
【感想】大人の味カモ… ※長女お手製





プレーンのパウンドケーキ №12

【日付】2012年9月21日
【感想】ノーマルな食感でした。※長女お手製





レーズンのクッキー №11

【日付】2012年9月3日
【感想】本人はレーズンが超苦手ですが、上手に仕上がりました。※長女お手製





パウンドケーキのココア №10

【日付】2012年8月9日
【感想】少し苦味な大人の味です。※長女お手製





小豆のパウンドケーキ №9

【日付】2012年7月23日
【感想】色彩も結構でした。※長女お手製





オレンジマーマレードのパウンドケーキ №8

【日付】2012年7月7日
【感想】サバサバでポロポロでした。※長女お手製





クルミのクッキー №7

【日付】2012年6月23日
【感想】上品な味でした。※長女お手製





バナナのパウンドケーキ №6

【日付】2012年6月8日
【感想】ほんのりバナナの香りがしました。※長女お手製。





リンゴとココアのパウンドケーキ №5

【日付】2012年5月26日
【感想】しっとり感がありました。※長女お手製





ヨーグルトケーキのチーズ風と南瓜のドーナツ №4

【日付】2012年5月12日
【感想】ヘルシー風なお味でした。※長女お手製





生チョコレート ケーキ №3

【日付】2012年5月3日
【感想】お誕生日と言えば、やっぱりケーキでしょうか。こちらは奥さまからのプチプレゼントです。





パウンドケーキ マーブル №2

【日付】2012年5月3日
【感想】49歳のお誕生日に長女が作ってくれました。





いちごショート №1

【日付】2012年2月6日
【感想】
◎Jr.が「いちごショート」を買って来てくれました。



◎こちらのメーカーは何を食してもgoodです!





Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system