逸品料理&お惣菜なページ


奥さまの手料理ほか!




2017年度

辛味噌ナス №5

【日付】2月28日
【感想】奥さまの手料理です。具は、ナスとピーマンです。お味は、麻婆茄子です。おつまみでいただきましたが、温かいご飯でもgood!とてもヘルシーでしたが、食い過ぎてはいけませんネ…

7



フライ&揚げ物 №4

【日付】2月26日
【感想】奥さまのチョイスです。豚と玉ねぎの串揚げ、白身魚フライ、アジフライ、ウインナーです。魚はタルタルソース、串揚げはソース、2回に分けていただきました。油分を沢山チャージしました。で、ちとムカつき気味…





海藻サラダ №3

【日付】2月8日
【感想】奥さまのチョイスです。具はわかめ、海藻、こんにゃくです。味付けは、酢系です。付属のソースは使いませんでした。とてもヘルシーなお惣菜でした。コレを毎日いただき、他の食材を減らせば、間違いなく減量に成功するでしょう!只、沢山いただかないと満足できないカモ…





トトフ №2

【日付】1月9日
【感想】奥さまの手料理です。具はウインナー、豚肉、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもです。味付けは、コンソメでした。薄味でしたが、何も振り掛けずに最後までいただきました。このスープは、このままが美味しいと思いました。ほうとう汁とは比較対象にはなりません…もし自分で料理したら、濃い味ばかりでしょう。Qさんが作ってくれたものを大人しくいただいていた方が無難カモ!





焼き魚 №1

【日付】1月1日
【感想】



◎奥さまの手料理です。30日にミニボート釣りで仕留めたお魚を焼いていただきました。コチラは、マハタの塩焼きです。弾力があり、肉をいただいているようでした。



◎コチラは、マハタの兜焼きです。目玉周りは、“超美味”でした。



◎コチラはイナダのカマ焼きです。で、すべて美味しくいただきました。元旦から、お酒がすすみました!




Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system