即席麺のページ


減量の天敵!






タテロング リンガーハットのピリカラちゃんぽん №34

【日付】2016年11月21日
【感想】製造元は、エースコック㈱です。メーカー:特製ペーストで本格的なピリカラスープ。とんこつの風味が豊かに香るまろやかな口当たりのちゃんぽんスープに、別添のオニオンの風味とラー油の辛味が利いた特製ペーストを仕上げに加えることで、お店のような本格的な味わいが再現されています。国産野菜を使用し、増量したかやく。弊社こだわりの国産野菜を使用した具材(キャベツ・もやし・人参・肉そぼろ、かまぼこの5種類)を、従来品の1.5※倍に増量いたしました。味塩を振り掛けていただきました。もちろん一味も。甲府市のリンガーハットさんのお店のテーブルにはお塩がないです。マッピー的には、“今ひとつ味が薄い”。香辛料を振り掛けても、味は濃く(塩っぱく)なりましぇん…が、カップ麺なら好き勝手に色々調味料が足せる!ドライブスルーで購入しても、直ぐにいただかないと、のびちゃって超マズ…で、カップ麺は評価◎!





日清のどん兵衛 黄金のかつお香油(こうゆ)付き芳醇だしカレーうどん №33

【日付】2016年10月6日
【感想】製造元は、日清食品です。 メーカー:今年の夏、世界的ビッグゲームに挑むプロテニスプレーヤー錦織圭選手を、発売45周年を迎える「カップヌードル」、40周年を迎える「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」が、勝利をイメージした「黄金カレートリオ」で熱く応援します。「カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」は、20種類のスパイスを利かせたピリッと辛いカレースープに、鶏のうまみを凝縮した「黄金の鶏油」を付け、辛さの中にもうまみあふれるカレー味に仕上げました。「日清のどん兵衛 黄金のかつお香油付き芳醇だしカレーうどん」は、オニオンとスパイスを利かせたカレーつゆに「黄金のかつお香油」を加えることで、かつおだしの芳醇な香りが引き立ちます。「日清焼そばU.F.O. 黄金のカレーマヨ付きカレー焼そば」は、18種類のスパイスを利かせたカレーソースとカレー風味の「黄金のカレーマヨ」をあわせ、スパイシーかつコク深いカレー焼そばに仕上げました。パッケージには躍動感のある錦織選手の写真をあしらい、勝利をイメージした「黄金」カラーで統一しました。お湯を入れ過ぎたのでしょうか?コッテリ感はあまりありませんでした。まっ、新しいモノには期待も薄いので。やっぱりカップヌードルカレーには勝てないカモ…





くまモンの熊本ラーメンだモン! №32

【日付】2016年8月17日
【感想】製造元は、エースコックさんです。 メーカー:当商品は、“くまモン”の愛くるしさを最大限に生かした可愛いパッケージに、現地食材を使用したメニューで思わず手に取りたくなる工夫を施しました。「くまモンの熊本ラーメンだモン!」は、“くまモン”の故郷にあるご当地ラーメンの味を再現したカップめんです。黒マー油がスープに浮かんだ香ばしい豚骨ラーメンで、めんに熊本県産小麦を30%使用しており、現地の素材にもこだわっております。【商品特長】商 品 名:くまモンの熊本ラーメンだモン!めん:熊本県産小麦を30%配合した、滑らかでコシのあるめんです。(湯戻し時間:3分)スープ:ポークをベースに野菜の旨みを加え、別添の黒マー油でコクを出した香ばしい豚骨スープです。かやく:程良く味付けした焼豚、にんにく、キクラゲ、ねぎを入れました。パッケージ:「くまモン」を大きく描いた、愛らしくインパクトのあるデザインです。とんこつラーメンでした。塩と一味を沢山入れていただきました。減量中でなければ、最後にご飯を入れたかった…





和庵(なごみあん)天ぷらそば №31

【日付】2016年6月15日
【感想】製造元は、東洋水産㈱さんです。メーカー:和庵天ぷらそばは、鰹の和風だしが利いたおいしいつゆが決め手の天ぷらそばです。そば特有の歯ごたえと滑らかさを持つ、食べやすい太さの角刃で切ったやや黒めのそばを使用しております。麺重量63g、3分戻しの麺です。鰹節のダシをベースに、濃口醤油と砂糖でバランスよく仕上げたつゆに仕上げました。小えびの風味が香ばしい天ぷらとねぎを具材に使用しております。鰹だしが利いたこだわりつゆに、小えびと青のり揚げ玉をトッピングしたさくさくの天ぷらを合わせたそばです。マッピー的感想は“緑のたぬき”でした。!





カップヌードルカレー №30

【日付】2016年4月11日
【感想】製造元は、日清食品ホールディングスさんです。メーカー:具材充実! カップヌードルカレー 湯のびしにくく、しなやかでコシとつるみのある麺に、野菜の甘味のあるマイルドでとろみのあるカレースープ。具材のダイスミンチを増量。ほかに、ポテト、ネギ、ニンジン。毎度、ちゃんと掻き混ぜても、底にスープの凝りが残っているような…マッピー的には、特有の“ゲップ”が出ます。で、知らない間にスープが無くなっている感じ。具の四角いじゃがいもが、印象的です。麺を残らず食べて、温かい白米を放り込めば、コレまた美味!





サッポロ一番 しょうゆ味どんぶり №29

【日付】2016年1月2日
【感想】製造元は、サンヨー食品株式会社です。メーカー:サッポロ一番袋麺のおいしさを手軽にカップ麺で味わえる「サッポロ一番どんぶり」です。「野菜とおいしい」サッポロ一番をコンセプトとし、"野菜"をキーワードに改良いたしました。スープに野菜のうまみ(キャベツエキス)を加える事で、野菜と共に煮込んだような味わいに仕上げております。野菜のFDブロック具材とともにお楽しみいただけます。よくいただく種類は、“みそらーめん”です。しょうゆ味もさっぱりしていて美味しかったです。即席乾麺もカップ麺もgood!





サッポロ一番 塩らーめんどんぶり №28

【日付】2015年10月7日
【感想】製造元は、サンヨー食品株式会社 です。 メーカー:定番「サッポロ一番 塩らーめん」のおいしさをどんぶりカップで再現しました。スープは、チキンとポークのうまみをきかせ、香味野菜、香辛料を合わせ、おなじみの切りごまで風味豊かに仕上げました。コシのあるプリプリのめんは、スープと相性のよい袋めんのおいしさを追求しました。フリーズドライ製法の具材は、大きめにカットしたチンゲン菜と白菜、コーン、ニンジンをそろえ、食感の良い彩り豊かな野菜をお楽しみいただけます。日頃は「インスタントラーメン」をいただいております。カップ麺を見つけたということで、Qさんが買って来てくれました。具が入っているので、ひと味違うような気がしました。





ペヤング ポテトやきそば №27

【日付】2015年6月19日
【感想】製造元は、まるか食品株式会社 です。メーカー:甘さを効かせたソースになっております。甘口のソースとポテトの相性は抜群に良く、ソースを絡める事でポテトの旨味が最大限に引き出されます。別添のアオサをふりかけることで風味が豊かになり、出来上がり後の香りが引き立つように仕上げました。最近世の中を騒がせているようですが、こちらの商品はgood!ペヤング焼きそばのケースは二重でしっかりしています。基本的なクオリティーの高さは、容器にも表現されています。「ペヤングみそ」もgood!ペヤングガンバ





サッポロ一番 こってりみそラーメン タテビッグ №26

【日付】2015年5月4日
【感想】製造元は、サンヨー食品株式会社 です。メーカー:「サッポロ一番 みそラーメン」の味わいに深みのある濃さを重ねた「こってりみそラーメン タテビッグ」の登場。めんは食べ応えのある中太麺です。袋麺のおいしさを再現したスープにとろみをつけ、別添の“特製濃厚味噌ダレ”を「仕上げの小袋」として加えることで、味わい深い濃厚な「みそラーメン」をお楽しみいただけます。具材はポークダイズ、コーン、キャベツ、ポテト、人参を組み合わせました。確かにこってり味でした!日頃から「サッポロ一番 みそラーメン」はいただいておりますので、評価はgood!またいただきたいですネ!





おそば屋さんの鴨だしそば №25

【日付】2015年3月6日
【感想】製造元は、東洋水産㈱ です。メーカー:なめらかで歯ごたえのあるそばに、深みのあるつゆを合わせました。鴨の旨味たっぷりで、風味豊かなこだわりの液体つゆがおいしい一杯です。基本的には「緑のたぬき天そば」でしょうか?カップ麺ですから、特に具は足しませんでした。一味を掛けた程度ですが、美味しかったです。2~3回食べてから再度感想を述べたいです!





日清のどん兵衛 №24

【日付】2015年1月5日
【感想】製造元は、日清食品㈱ です。こちらは縦長タイプでした。歴史のあるカップ麺です。普段は、きつねの方が多いカモ?何故か時間超過のノビノビ状態で食べることが多いです。と、言うことは3~4分たったらサッサと食べた方が懸命ということですネ。カップうどんの場合、時間が短いと硬いイメージがあるため、ついつい…硬いくらいの方がベストということで!





マルちゃん正麺 うどん 5食パック №23

【日付】2014年9月19日
【感想】製造元は、東洋水産株㈱ です。 メーカー:生麺うまいまま製法によるもちもちとしたコシのある麺に、鰹だしに濃口醤油をあわせた具材を引き立てるつゆ。歯ごたえバツグン!確かに美味しかったです。デザインもgood!また、食べたいです。





セブンゴールド 金の麺 味噌味 5食パック №22

【日付】2014年9月19日
【感想】製造元は、セブンイレブン です。 メーカー:セブンプレミアムはお客様の声を有名メーカーと協力し形にした「安心」「安全」「お得な」セブンアンドアイホールディングスのオリジナル商品です。歯ごたえバツグン!とっても美味しいです。デザインもgood!





サッポロ一番 カップスター みそ №21

【日付】2014年8月13日
【感想】製造元は、サンヨー食品㈱ です。メーカー:濃厚なポークエキスをベースに、米味噌や豆味噌をブレンドした味噌のまろやかなうまみが際立ち、ジンジャーの風味をほど良くきかせたスープです。麺にガーリックを練りこんで、風味豊かなスープとの相性をよくしました。具材は、甘みのあるコーン、きぬさや、ポークダイス、ねぎがカップを彩ります。発売は、1975年8月 です。マッピーが小学生の頃みたいです。多分、カップヌードルと同年代でしょうか?量は普通ですが、麺を食べ終わってから、ごはんを入れるとgood!





タテ型 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン №20

【日付】2014年7月11日
【感想】製造元は、エースコック です。メーカー:後入れの液体スープ・調味油が最後まで飲み干したくなる本格スープに演出。寒くなる季節にピッタリな濃厚カレーうどんを新たにラインナップ。適度な硬さと歯切れの良さを持つ細めんです。旨みと香りが強いポークエキスに、ガーリックやジンジャーなどの香辛野菜を効かせたとんこつスープです。別添の背脂を加え、濃厚で深みのあるスープです。程良く味付けした肉そぼろ、キクラゲ、ごま、ねぎ、紅しょうがを入れました。お湯は少な目…麺を平らげた後、大量のご飯を入れてしまいました…ダイエット中では???





スーパーカップ1.5倍 熟成味噌 №19

【日付】2014年5月6日
【感想】製造元は、エースコック です。メーカー:やみつきスープ宣言とは 一口食べただけでクセになる味! 素材の旨みがしっかり効いた、コクと深みを感じる濃厚スープ。スーパーカップはスープが旨い!価格はリーズナブルで、ボリュームがあります。とってもお得な気がして、ついつい買い物カゴに入れちゃいます。お湯は少なめ目に入れ、麺をいただいてから白米を…「ホントに減量する気あるの?」って自分に問いかけながらも、定番コースで。





ごつ盛り ちゃんぽん №18

【日付】2014年4月16日
【感想】製造元は、東洋水産㈱ です。メーカー:あさりの旨味と野菜の甘味を加えたコクのある白濁スープに、キャベツ、いか、かまぼこ、きくらげなどの具材を加えた大盛ちゃんぽんです。ちゃんぽん大好きです!できれば、大量のラー油をぶっ掛け食べたいのですが、ラー油味になってしまいますよネ…やはり最後の手段、い・ち・み…夜中に腹痛で起きることもしばしば。





赤いきつねうどん №17

【日付】2014年3月27日
【感想】製造元は、東洋水産㈱ です。メーカー:風味豊かな鰹節と昆布だしを利かせた関東風おつゆに、なめらかでコシのあるうどん、味のしみた大きなお揚げ。ロングラン商品ですネ!さてさて、お揚げが先か、麺が先か?お揚げが入ったままですと、一味がお揚げに降り掛かってしまいます。しかしながら、お揚げを先に食しますと、何か寂しいような…お揚げはとっても甘いので、かき混ぜると汁が甘くなるようで…毎回ですが、食べ終わってから、チト少ないような気がして、それだけが頭の中を支配し、考えていたことを全て忘れてしまいます。





Cup Noodle №16

【日付】2014年3月11日
【感想】製造元は、日清食品㈱ です。メーカー:世界初のカップめん!!独特のつるみのあるめんに、おなじみのオリジナルスープ。具材はコロッとしたチャーシュー「コロ・チャー」、エビ、たまご、ネギ等、彩り豊かです。カップラーメンと言えば、元祖カップヌードルだと思っています。30年以上前からファンですヨ!





黒い豚カレーうどん №15

【日付】2014年2月17日
【感想】製造元は、東洋水産㈱ です。メーカー:なめらかでコシのある太目の麺と、玉ねぎの甘みと旨みがマッチした、とろみのあるつゆのカレーうどん。文句なしのカップうどんです!





マルちゃん 田舎風なめこおろしそば №14

【日付】2014年1月31日
【感想】製造元は、東洋水産㈱ です。メーカー:濃口の醤油が香る味わい豊かなつゆに、新食感の太いそばとなめこおろしの入った田舎風そば。「緑のたぬき」に飽きたら、こちらの商品が…今後、定番になるカモ!





ペヤング ソース 豚の生姜焼き風やきそば №13

【日付】2013年12月23日
【感想】製造元は、まるか食品㈱ です。(メーカー:豚の生姜焼きを食べているような、味わい深いソースになっています。コクのある醤油ベースに生姜を効かせた味付けになっており、しっかりとした味付けながらも飽きの来ない仕上がりになっております。ソースを混ぜると生姜の風味が広がります。)しょうが味、美味しく頂きました。





ペヤング ソースやきそば №12

【日付】2013年12月5日
【感想】製造元は、まるか食品㈱ です。(メーカー:本格的鉄板やきそばをイメージし、コシのある麺、飽きのこないまろやかな味のソースで発売以来ご好評を頂いております。随分昔からカップやきそばをリードして来ました。)当時、「容器の角に空いている穴からお湯を捨てる」などは、斬新な手口でした。





日清食品㈱ チキンラーメン №11

【日付】2013年11月11日
【感想】ダイソーのレジ周辺の棚に陳列してありました。とってもかわゆいサイズでしたので、ついつい…味はスタンダード並みでしたヨ。





サッポロ一番 塩らーめん味焼きそば №10

【日付】2013年10月18日
【感想】まさしく、スープナシの サッポロ一番 塩らーめん の味でした。余りにもストレートで驚きました。「また食べたいですか?」と問われたら…





サッポロ一番 みそラーメン(辛口ラー油仕上げ) №9

【日付】2013年10月4日
【感想】ちょっと辛口でした。基本的にみそラーメンには、一味をコッテリ振り掛けるので…マッピーは辛いもの好きですので、多少のことでは。





ペヤング 和風焼き蕎麦 №8

【日付】2013年9月14日
【感想】やはり、「蕎麦(そば)」の味でした。パッケージも良いデザインです。3度に1度は…





明星チャルメラ ちゃんぽん №7

【日付】2013年8月22日
【感想】麺がしっかりしています。具を沢山入れて…氷を入れて、冷やして食べても美味しいです。驚くほど、麺が延びませんので。





明星チャルメラ しょうゆラーメン №6

【日付】2013年8月4日
【感想】生卵を落としていただくことが多いです。こちらの商品は、子供の頃からありましたね。あとは「ジャンボ焼きそば」だとか…関係はありませんが、「マルシンハンバーグ」だとか。





まるちゃん(東洋水産㈱) カレーうどん №5

【日付】2013年7月16日
【感想】冬は最高、夏も…マッピーの食べ方は、1~2本ずつすすります。ねこまんまをするので、スープは少なめで。





明星 鉄板焼そば №4

【日付】2013年7月6日
【感想】乾麺の焼きそばと言えば、こちらの商品が上位に…生麺ではありませんので、水切りしてから必要以上に炒めますと、全てフライパンに食べられてしまいます。ふたつは行けますよ!





マルちゃん 天ぷらそば №3

【日付】2013年6月25日
【感想】定番はカップ麺ですが、乾麺があったため、奥さまが買い物カゴに放り込んだらしいです。通常のラーメンと同じつもりで茹で上げるとハッキリ言って「強い」です。そばは細いです。マッピー的には、「これ食べちゃうと他のは頂けません」カナ。スープもそばもgood!





サッポロ一番 塩らーめん №2

【日付】2013年6月8日
【感想】定番は乾麺ですが、カップ麺があったため、奥さまが買い物カゴに放り込んだらしいです。マッピーはこの味が大好きです。スープにゴマが入っています。長い年月に渡り食して来ました。食べ過ぎた感じがして来たので、「もう当分いらない!」と奥さまにお願いしました。が、直ぐに恋しくなります、この味。





サッポロ一番 みそラーメン №1

【日付】2013年5月24日
【感想】定番は乾麺ですが、カップ麺があったため、奥さまが買い物カゴに放り込んだらしいです。私はこの味が大好きです。具はキャベツともやし、塩を少々、仕上げに一味。麺を食べ終わったら、ネコまんまカナ!





Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system