パンなページ


バラエティ!




2020年度

バナナメロンパン №80

【日付】12月26日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー: バナナピューレを配合した生地にバナナ味のビスケット生地をかぶせ、バナナクリームと北海道産生クリーム入りのホイップクリームをサンドしました。本物のバナナを毎日食べているのでとても親しみを感じました。外も中もバナナ風味で美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





テイスティロング メロンパン 発酵種ルヴァン №79

【日付】12月26日
【感想】ヤマザキさんの商品です。メーカー:しっとりした生地にビスケット生地を被せました。ロングライフパン(長持ちパン)シリーズ です。四角くてちょっぴり甘めのメロンパンでした。コーヒー片手に美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





北海道ミルクのミルクスティック 4本入 №78

【日付】12月25日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:200憶個の乳酸菌入り!ミルクの風味豊かな、しっとりやわらかな食感の殺菌乳酸菌が入ったスティックパンです。北海道牛乳入りのミルククリームのほんのりとした甘さと、食べやすいサイズで、朝食やおやつにおすすめです。ボリューム大でした。外観はとても艶やかで噛めばミクル風味が湧き出してくる感じで美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





2色パン(チョコ&クリーム) №77

【日付】12月25日
【感想】



ヤマザキさんの商品です。メーカー:チョコとクリームの2つの味が楽しめる。チョコクリームとカスタードクリームを生地に包み、ふんわりと焼き上げました。2種類の味をお楽しみいただけます。

87

チョコがしつこくないので朝から食べれます。カスタードクリームも甘過ぎず美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。



ランチパック ツナマヨネーズ №76

【日付】12月23日
【感想】ヤマザキさんの商品です。メーカー:ツナとオニオンを和えたツナサラダをサンドしました。ヘルシー感覚で美味しくいただきました。パンの外周部分のプレス加工に感激しました。また、いただきたいと思います。





ふわもちチョコスティック 6本入 №75

【日付】12月23日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:ほどよい甘さのチョコチップを混ぜ込んだスナックパンです。お子様から大人まで手軽に食べられて、ご家族やお友だちとシェアできる6本入で、おやつや軽食としておすすめ!また、開封後も袋を折り返して「再封シール」で留めて保存でき、便利です。「流石に6本は無理…」と思いながらも一度に平らげてしまいました。ボリューム大で柔らかなパン生地とチョコチップの相性が良く美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





カスタードケーキデニッシュ №74

【日付】12月23日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:歯切れのよいデニッシュ生地に、カスタードクリームとカステラ風味のケーキ生地を包みました。奇っ怪なデザイン?トッッピングの粉もカスタードクリームも上品な甘さでした。こちらも菓子パンだと思いますが、デニッシュ風のパン生地も美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





ケーキサンド №73

【日付】12月23日
【感想】ヤマザキさんの商品です。メーカー:ソフトなパンにケーキ生地とイチゴジャム、マーガリンをサンドしました。ケーキサンドなのでパン生地がケーキを挟んでいるという意味だと思うので菓子パンの分類で良いかと…ケーキの甘さとイチゴの酸味のバランスが良く美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





サックサクメロンパン 欧州産発酵バター使用 №72

【日付】12月23日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:欧州産発酵バターを使用したメロンパンです。上生地はビスケットのようにサクッと、下生地はきめ細かく口どけのよい仕立てです。あまりサクサク感はなかったですが、パン生地が柔らかかったです。表面の凸部分は正確で外観は合格!程良い甘さで美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





毎日クロワッサン №71

【日付】12月23日
【感想】コープ(コモ)さんの商品です。メーカー:イタリアンスタイルのクロワッサンは、その独特の口どけのよさが命。何もつけずそのままでもおいしく召し上がれますし、ハムや野菜などとアレンジしてもOK。食卓で、旅先で、いろんなシーンで活躍できる、コモの新しいスタイルです。軽い感じのパン生地です。ボリューム小なので2つくらい食べて丁度いいです。表面がとても脂っこいですが美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





高級つぶあん 栗入りつぶあん №70

【日付】12月22日
【感想】ヤマザキさんの商品です。メーカー:日本生まれのパンとして、多くの方に愛され続けている「あんぱん」をグレードアップ!餡と栗のおいしさを引き出すために、丹誠込めて炊き上げた栗粒入りのつぶあんを丁寧に包み、ふんわりと焼き上げました。幅広い年齢層にファンを持つ、ヤマザキの自信作です。食べなくても大体の想像は付くと思いますが、たっぷりあんこでボリューム大でした。パン生地も柔らかく美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





もりもりきのこのこんがりスティック №69

【日付】12月22日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:きのこを使った惣菜パンです。ふんわり食感のスティックタイプのパンに、舞茸、エリンギ、パルメザンチーズ、パセリを盛り付けて焼き上げました、マヨネーズ、ブラックペッパー、醤油で味付けました。和風味付けのバラエティー豊かな具材がところ狭しと四角いパンにのせてありました。お惣菜パンの原点のような食感で美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





塩バターメロンパン №68

【日付】12月21日
【感想】ヤマザキさんの商品です。メーカー:ほんのり塩味のアクセントを効かせたパン生地に、サックリとしたビスケット生地をかぶせて焼き上げました。控えめの塩っぱさがビスケット風のパン生地と良くマッチしていました。ボリュームがあり美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





たっぷりクリームパンド №67

【日付】12月21日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。確かにたっぷりとクリームが入っていました。しっかりとした味の薄皮なパン生地で美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





しっとりレーズンカスタード №66

【日付】12月19日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:しっとりソフトで、くちどけの良い食感。レーズンとカスタード風味の甘さ、卵やミルク感のバランスが美味しい食事パンです。パン生地もレーズンもとても甘く美味しくいただきました。表面はベテベタでしたが、厚みがあり比重大だったので、ボリュームがありました。また、いただきたいと思います。





しっとりチョコブレッド №65

【日付】12月19日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:チョコレートを練り込んだ、しっとりふんわりした食感の食事パンです。どこから食べてもチョコが味わえます。簡単に裂け食べやすかったです。外観はチョコっぽい感じですが、パン生地はとても白くチョコとのコントラストがきれいでした。厚みがありボリューム大で甘過ぎず、美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





こんがりチーズのベーコンマヨネーズ №64

【日付】12月16日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:ふんわり口どけのよい生地に、マヨネーズ・チーズ・ベーコンをバランスよくのせて焼き上げました。チーズのこんがり感が香ばしいボリュームのあるパンです。チーズはあまり好きではないですが、こちらの商品は美味しくいただけました!パン生地はそれはど厚くはありませんでしたが、硬めのベーコンのおかげでボリューム感はありました。また、いただきたいと思います。





バタブレ №63

【日付】12月16日
【感想】ヤマザキさんの商品です。メーカー:バター入りのクリームを折り込んだパン生地をふんわりと焼き上げたバター風味豊かなデニッシュです。もっちりデニッシュが程よい甘さでした。ボリュームもあり、美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





メロンパン 富良野産メロンの果汁入りホイップ №62

【日付】11月21日
【感想】ヤマザキさんの商品です。メーカー:富良野産メロンの果汁入りのホイップクリームをサンドした風味豊かなメロンパンです。レンジで温めていただきました。レンジのおかげでパン生地はしっとりとした感じでした。ホイップクリームがとても甘く得をした気分で美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





ラウンドメープルパン №61

【日付】11月21日
【感想】いちやまマート 一宮店さんの商品です。ピンボケでゴメンナサイ。レンジで温めていただきました。とても比重があり腹持ちが良かったです。製造業者さんが地元なんで頑張ってほしいですネ!妙に甘くなく食べやすいサイズにスライスしてあり美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





生クリーム使用のツイストドーナツ №60

【日付】11月18日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:北海道産牛乳のコクを感じる練乳と生クリームを混ぜ込んだ生地に、優しいくちどけの粉糖がかかったツイストドーナツです。ふんわりしっとりの食感と、生クリームのコクや旨いが溶け込み、シンプルだけど、どこか懐かしくて味わい深く、幅広い年代にオススメです。お子様でも食べやすいやわらかな生地に仕上げ、食べやすいサイズで、おやつにぴったり!レンジで温めていただきました。ベタベタするするほど油っこくは無くシュガーがたっぷりまぶしてあり甘くて美味しかったです。また、いただきたいと思います。





メロンスティックパン チョコチップ入り 5本入 №59

【日付】11月18日
【感想】ローソンさんの商品です。レンジで温めていただきました。チョコチップがレンジで溶け気味になったので食べやすく美味しかったです。5本入ですが平べったいのでボリューム多めな感じでした。また、いただきたいと思います。





ふわふわたまごのシフォンケーキ №58

【日付】11月16日
【感想】ローソンさんの商品です。レンジで温めていただきました。ケーキですが菓子パン感覚でいただきました。歯に貼り付く感じでしたのでコーヒーなどの飲み物があった方が良さそうです。しっとり感があり比重がありました。甘くてボリューム満点でした。また、いただきたいと思います。





ベルギーチョコホイップロール №57

【日付】11月16日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:ふんわりとした白いパンに、濃厚ながらも口どけのよいチョコクリームをサンドし、食感のあるチョコチップをトッピングしました。レンジで温めていただきました。常温だと冷たい感じがします。きめ細かなパン生地でチョコクリーム+チョコチップは甘党には持って来いだと思います。とても甘くて美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





やわらか黒糖シフォンケーキ №56

【日付】11月14日
【感想】ヤマザキさんの商品です。メーカー:しっとりソフトな黒糖スポンジ生地をまーるい形に焼き上げました。レンジで温めていただきました。真ん中が凹んでいました。茶系のパン生地が甘くて少々ベタつき感があったのでカロリーを見たら396kcalでした。美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





発酵バターが決め手!ふんわりメロンパン №55

【日付】11月14日
【感想】ヤマザキさんの商品です。メーカー:しっとりソフトな黒糖スポンジ生地をまーるい形に焼き上げました。レンジで温めていただきました。真ん中が凹んでいました。茶系のパン生地が甘くて少々ベタつき感があったのでカロリーを見たら396kcalでした。美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





チョコクリーム デニッシュ №54

【日付】11月12日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:歯切れのよいデニッシュで、チョコチップ入りのチョコフィリングを包みました。レンジで温めていただきました。少しデザインが変わった感じでしたがチョコ好きにはもってこいだと思います。パン生地とチョコクリームのマッチングが良く、美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





ぶどうぱん シュガーマーガリン入 №53

【日付】11月12日
【感想】



ローソンさんの商品です。メーカー:レーズンを配合したロール生地に、塩味のきいた食感がよいシュガーマーガリンをサンドしました。ボリューム感があり食べやすい仕立てのぶどうパンです。レンジで温めていただきました。



パン生地のスリットにシュガーマーガリンが塗布してありました。レーズン+シュガーマーガリンなのでレーズン苦手派の方もイケるカモ?美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。



焦がしバターのメロンパン №52

【日付】11月7日
【感想】シャトレーゼさんの商品です。メーカー:『お菓子屋さんのメロンパン』をコンセプトにしたメロンパンです。クッキー生地には香ばしさが特徴の焦がしバターを使用。焦がしバターを用いることで、食べた時に口の中でバターの風味が強く感じられます。また、練り込まれているパールシュガーの食感が甘味のアクセントとなっています。パン生地はふんわり、ふっくらした食感に仕上げた、ボリューム感のあるパンです。お菓子屋さんならではの焦がしバターを使った食べ応えのあるメロンパンを、ぜひご賞味ください。レンジで温めていただきました。レンジのお陰でふわふわを通り過ぎてしっとり風味のメロンパンになりました。サンドされたものは何もないのに表面の味付けとパン生地だけでもとても美味しかったです。また、いただきたいと思います。





ちぎれるミルクフランス 発酵バター入りクリーム使用 №51

【日付】11月7日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:風味がよく、ちぎりやすくスリットを入れたソフトフランス生地を香ばしく焼き上げ、濃厚なミルククリームをサンドしました。レンジで温めていただきました。パン生地は適度なサイズに千切れ歯ごたえが良かったです。ミルククリームは常温よりは柔らかかったです。それほど大きくはありませんが腹持ちが良かったです。また、いただきたいと思います。





もっちコッペ つぶつぶピーナッツ №50

【日付】10月22日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:もっちりとした生地に、粒感のあるピーナッツクリームをサンドしました。レンジで温めていただきました。ピーナッツクリームがズルズルになっていましたが美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





しっとりメロンパン 北海道産赤肉メロン №49

【日付】10月22日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:製品にあいている穴はホイップクリームを注入するために出来たものです。北海道赤肉メロンのピューレとメロンの果汁入りクリームを使用しています。レンジで温めていただきました。表面はパリパリではなくしっとり系でメロン風味に仕上がっていました。パン生地もクリームも美味しかったです。また、いただきたいと思います。





セブンプレミアム もちふわパンケーキメープル&マーガリン 2個入 №48

【日付】10月21日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:もちふわ食感のパンケーキ生地に、メープルフィリングとマーガリンをサンドしました。レンジで温めていただきました。メープル&マーガリンがズルズル気味になっていましたが甘くて美味しかったです。2個入はなぜか特をした感じがします!また、いただきたいと思います。





やわらか卵のシフォンケーキ №47

【日付】10月21日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:しっとりソフトなシフォンケーキ。ふんわりソフトな卵たっぷりのスポンジを独特な形に焼き上げました。ボリュームたっぷりのシフォンケーキで、そのままでももちろんのこと、フルーツやクリームをトッピングしてさらにおいしく、お楽しみいただけます。レンジで温めていただきました。菓子パンではなくケーキです。カステラ感覚で美味しかったです。2個くらいはイケるカモ。また、いただきたいと思います。





ふわふわブレッド 彩たまご使用カスタードサンド №46

【日付】10月20日
【感想】ローソンさんの商品です。レンジで温めていただきました。パン生地の表面は光沢でテカテカしていました。厚みがありボリューム満点でとても美味しかったです。また、いただきたいと思います。





マロン&マロン №45

【日付】10月20日
【感想】今回は“マロン&マロン”です。



ローソンさんの商品です。メーカー:甘さひかえめ、大人の味。甘さを抑えたなめらかなクリームを軽やかなパン生地に包み、上品なあじわいのマロン・ペーストの“マロンあん”をうず巻き状に絞りました。目にもおいしい菓子パンは、お客様のおもてなしにも最適です。レンジで温めていただきました。先ずは見た目がgood!ゴージャスな感じで味も香りも満点でした。クリームも程よい甘さでパン生地も美味しかったです。また、いただきたいと思います。



ツインクリームのたまごメロンパン カスタード&ホイップ №44

【日付】10月19日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:たまごをたっぷりと使用したメロンパンに、滑らかな口どけのカスタードクリームとホイップクリームの2種類を絞りました。レンジで温めていただきました。少し濃い目のカスタードクリームとさっぱり系のホイップクリームが良いコンビネーションでした。パン生地は本来ならばサクサクしていると思いますがレンジで温めたのでしっとりして美味しかったです。また、いただきたいと思います。





ミニピーナッツクリームパン 5個入 №43

【日付】10月19日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:歯切れよく、口どけのよい生地に、北海道産生クリーム入りのピーナッツクリームを包んだ、食べやすいサイズのピーナッツクリームパン5個入りです。レンジで温めていただきました。とても甘いきめ細かなパン生地でとても美味しかったです。また、いただきたいと思います。





バター香るデニッシュ №42

【日付】8月11日
【感想】フジパンさんの商品です。メーカー:発酵バター風味の生地に、ザラメを乗せて焼き上げました。レンジで温めていただきました。甘いバター風味のデニッシュ生地を美味しくいただきました。ポロポロするけど大好きなので満足しました。また、いただきたいと思います。





ふわふわホットケーキ 国産小麦粉使用 2個 №41

【日付】8月11日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:ふんわり、しっとりとした食感の生地に、メープルシロップとアルデンヌ産発酵バター入りのホイップマーガリンをサンドしました。ホイップマーガリンがズルズルにならない程度にレンジで温めていただきました。ほどよく甘いメープルシロップがパン生地に染み込んでいてとても美味しかったです。また、いただきたいと思います。





大チーズをのせたハム&マヨパン №40

【日付】8月11日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:チーズとハムを組み合わせた2個入の惣菜パンです。レンジで温めていただきました。チーズ、ハム、パン生地何れも味がハッキリしていて美味しかったです。また、いただきたいと思います。





マチノパン ミルクとバターのフランスパン №39

【日付】8月11日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:フランス産小麦の小麦粉が入った香りのよいパンに、練乳やバターを配合した濃厚感のあるミルククリームをサンドしました。ルククリームがズルズルにならない程度にレンジで温めていただきました。シンプルそうに見えて以外に手の混んだ作りだったカモ知れません。ミルククリームもパン生地もとても美味しかったです。また、いただきたいと思います。





大きなシュガーマーガリン №38

【日付】8月10日
【感想】フジパンさんの商品です。メーカー:シュガーマーガリンをトッピングし、ふんわりしたパンに焼き上げました。柔らかめの平たいコッペパンの表面に砂糖入りマーガリンが塗られた感じでした。美味しくいただきましたがマーガリン=トランス脂肪酸って有害なの?また、いただきたいと思います。





内麦クロワッサン №37

【日付】8月10日
【感想】コープさんから購入したKOUBUの商品です。メーカー:国産小麦とパネトーネ種使用。賞味期限がとても長いです。小振りなので2個をレンジで温めました。表面は脂ぎっていますが美味しかったです。また、いただきたいと思います。





ちぎれる!ふんわりベーコンマヨ №36

【日付】8月9日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:ちぎって食べられる、食べ応えのある惣菜パンです。ふんわりとしたパン生地の上に、ベーコン、マヨネーズをのせて焼き上げました。パン生地に比べベーコンとマヨネーズのトッピング面積が小さかったカモ…美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





もっちり食感 ベーコンチーズパン №35

【日付】8月9日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:もっちりとした生地にチーズフィリングを巻き込み、ベーコンダイスとチーズ顆粒をトッピングしました。噛むほどに深い味わいを楽しめます。レンジで温めていただきました。甘くない菓子パンは珍しいと思います。小さなベーコンの角切りとチーズが生地の表面に貼り付いているのでアルコールのツマミにもなりそうでした。美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





イチゴスペシャル №34

【日付】8月8日
【感想】ヤマザキさんの商品です。メーカー:イチゴクリーム&ミルククリームのおいしい組み合わせ。口どけの良いスポンジケーキに、ジューシーなイチゴクリームとミルククリームをたっぷりとサンドした、ボリュームのあるケーキです。お客様から「どこか懐かしい味」という声をいただいている人気の商品です。昭和生まれの私にはパンというより100%ケーキです!美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





シャリッと食感のさけるバターフレーキ 榛名牛乳 №33

【日付】8月8日
【感想】



ローソンさんの商品です。メーカー:バターシートと加糖油脂を使ったバター風味の生地に仕上げています。レンジで温めていただきました。



甘いザラメ食感と若干のバター風味を感じました。ゆっくり時間を掛け、ちぎりながら食べました。また、いただきたいと思います。



北海道ミルクの味わいミルクスティック №32

【日付】7月4日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:ミルクのコクが味わえます。レンジで温めていただきました。ほんのり甘くてツイストされた形状でした。中には何も入っていませんがとても美味しかったです。また、いただきたいと思います。





特撰チョコチップメロンパン №31

【日付】7月4日
【感想】フジパンさんの商品です。メーカー:ビスケット生地に、チョコチップをたっぷり練り込んだチョコチップメロンパンをリニューアル。焼いても溶けないよう工夫されたチョコチップはひと口食べると、カカオの豊かな香りが広がります。レンジで温めたので柔らかくて食べやすかったです。チョコレートの味がしっかりしていてメロンパンと良くマッチしていて美味しかったです。また、いただきたいと思います。





チョコチップスティック №30

【日付】7月3日
【感想】



ローソンさんの商品です。メーカー:カカオ風味豊かなチョコチップを入れて、マイルドな風味と軽い口あたりに焼き上げました。お子様のおやつにもおすすめなワンハンドタイプの菓子パンです。美味しいチョコレートが練り込まれていますがパン生地も茶色味が掛かっていてチョコレートを引き立ててなお美味しかったです。



バッグ・クロージャー付きなので残しても保管できるので便利です。また、いただきたいと思います。



シーチキンマヨネーズ&スモークベーコン №29

【日付】7月3日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:和風ダシのうまみをプラスしたシーチキンマヨネーズとスモークベーコンを組み合わせました。ンジで温めていただきました。周りのパンの部分を先に食べ具は後から味わっていただきました。シーチキンマヨネーズ+スモークベーコンは申し分のない組み合わせで美味しくいただきました。で、シーチキンはマグロ?それともカツオ?どちらのバージョンだったのでしょうか…また、いただきたいと思います。





牛乳パン №28

【日付】6月9日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:生地とミルククリームの中の牛乳は信州産です。レンジで温めていただきました。クラムは普通のコッペパンでクラストが薄い感じでした。ほどよい甘さのミルククリームが沢山サンドされていて美味しかったです。スリット入りでちぎりやすかったです。また、いただきたいと思います。





もっちチョコパン №27

【日付】6月8日
【感想】



ローソンさんの商品です。メーカー:もちもちとした生地に、チョコクリームとチョコチップを折り込みました。ンジで温めていただきました。



パン生地が白めなので、チョコレート色が強調される感じでした。パン生地もチョコレートも美味しくいただきました。小柄ですが、意外と腹持ちがよいような気がします。また、いただきたいと思います。



シュガースティックパイ №26

【日付】6月1日
【感想】フジパンさんの商品です。こちらの商品は、パンではなく“パイ”です。レンジで温めていただきました。凝った形をしていました。全体的に甘くはありませんが、パイ生地が美味しかったです。ポロポロするので、車内では食べない方が無難です。また、いただきたいと思います。





きなこチョコラ №25

【日付】5月30日
【感想】第一パンさんの商品です。メーカー:ホイップクリームをサンドした菓子パンに、きなこ味のチョコをコーティングしました。ベースは、コッペパンだと思います。上面に薄茶色でロウのようなチョコが塗布してありました。パン生地の縦方向に開かれた部分にホイップクリーム+きなこチョコが入っていました。ホイップクリームときなこチョコが甘めで美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。






メープル風味のしっとりブレッド №24

【日付】5月29日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:しっとりとしたパン生地に、ほのかに甘いメープル風味のシートを折り込んだ食事パンです。ンジで温めていただきました。表面は年輪のようで、比重がありました。以外に甘めで美味しくいただきました。また、いただきたいと思います。





カントリーマアムパン №23

【日付】5月28日
【感想】山崎製パンさんの商品です。メーカー:チョコ風味の生地に、砕いた『カントリーマアム』とチョコチップを練り込んだビスケット生地をかぶせて焼き上げ、チョコチップ入りのチョコクリームをサンドしました。今回も短めにレンジで温めました。パン生地の上下を半切りし、チョコチップとチョコクリームが挿入されていました。食べるとポロポロするので、車内では食べない方が良さそうです。このパッケージデザインでチョコ味なので、朝からは…美味しくいただきましたが、ウイスキーのつまみでもOKカモ!また、いただきたいと思います。





コッペパン ピーナッツクリーム №22

【日付】5月27日
【感想】山崎製パンさんの商品です。メーカー:なつかしくて新しい味。昭和30年代に人気を集めた、なつかしのコッペパンを現代風に復刻!ルヴァン種を使用し、しっとりソフトな食感に仕上げたパン生地に、なめらかなピーナッツクリームをたっぷりとサンド。ちょっぴりリッチに仕上げた、ノスタルジックなあじわいです。半切りパン生地にピーナッツクリームがたっぷりと入っていて、とても美味しかったです。また、いただきたいと思います。





金時豆パン №21

【日付】5月27日
【感想】山崎製パンさんの商品です。メーカー:白あんを練り込んだ生地を金時豆といっしょに焼き上げました。ンジで温めていただきました。パン生地に練り込んだ白あんの味はあまり感じなかったですが、金時豆は甘くて美味しかったです。“ 昭和感 ”のある、昔懐かしいような一品でした。また、いただきたいと思います。





マーラーカオ2個入  №20

【日付】5月22日
【感想】第一パンさんの商品です。メーカー:しっとりとした生地で、ほどよい甘さの蒸しカステラです。今回もレンジで温めました。甘くて美味しかったです。比重があり、腹持ちがよかったです。少々油っぽいので、台紙が上手に剥がれました。2個入なので、少し得した感じがしました。ボリュームは、上の中でした。また、いただきたいと思います。





おいもづくしの蒸しぱん №19

【日付】1月13日
【感想】ちなみにこちらは、“秋フェア”ver.です。





たっぷりコーンマヨネーズ №18

【日付】5月22日
【感想】



Pascoさんの商品です。メーカー:甘みのあるスーパースイートコーン。今回もレンジで温めましたが、パン生地が平たいので、異常に熱くなりました。落ちました、とほほ。ボリュームは、中の中でした。また、いただきたいと思います。



マヨネーズとコーンが見事にマッチングして、とても美味しかったです。で、惣菜パンや菓子パンに共通して言えることなんですが…最後に端部を残すと具がなくなってパン生地だけになっちゃって、とてもさみしい感じがするんで、マッピーは、先に両端部を食べちゃいます。今回も両端部を先に食べたので、コーンがポロポロ



くるみゴールド №17

【日付】5月13日
【感想】山崎製パン㈱さんの商品です。メーカー:くるみのおいしさをたっぷり詰め込んだ食事パンです。ローストしたカリフォルニア産のくるみをパン生地に練り込んで、当社独自の技術によってしっとりとした食感に焼き上げるとともに、くるみと相性の良いはちみつを加えて、ほんのり甘くコクのある味わいに仕上げました。しっとりしたパン生地は、そのまま食べてもおいしく、トーストするとサクッとした食感をお楽しみいただけます。くるみのおいしさを存分にご堪能いただける逸品です。食べきりやすいサイズになっていますので、お手軽にお召し上がりいただけます。今回もレンジで温めていただきました。くるみが美味しく、コリコリ感が印象的でした。ボリュームは、大でした。また、いただきたいと思います。





もちぎれるミルクフランス 発酵バター入りクリーム使用 №16

【日付】5月6日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:風味がよく、ちぎりやすくスリットを入れたソフトフランス生地を香ばしく焼き上げ、濃厚なミルククリームをサンドしました。今回は、レンジ15秒でいただきましたので、生地、クリームともに適温でした。生地もクリームもとても美味しかったです。こちらは、オススメ品です。ボリュームは、中でした。また、いただきたいと思います。





もっちコッペ つぶつぶピーナッツ №15

【日付】4月26日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:もっちりとした生地に、粒感のあるピーナッツクリームをサンドしました。しんなりと冷たい感じだったので、レンジで温めたのが大失敗の巻…ご自慢のピーナッツクリームがズルズルになり、食べる毎に袋の中に垂れてしまうハメに。レンジ30秒は長過ぎ、何でもかんでも温めればよい訳ではござりませぬ。確かに生地はもっちりとしていて、ピーナッツクリームも美味しかったです。ボリュームは、中の上ほどでした。また、いただきたいと思います。





モーニングクロワッサン №14

【日付】4月24日
【感想】おうちコープさんの商品です。メーカー:ほんのり甘く、ふんわりしっとりと仕上げました。賞味期限が驚くほど長いです。とてもふわふわな生地で、薄味だったので、今回もソントンのチョコホイップクリームを添加し、いただきました。レンジ30秒では、ベチャベチャになっちゃいます。ボリュームは、ハーフサイズでした。また、いただきたいと思います。





しっとりバタースコッチ №13

【日付】4月22日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。メーカー:しっとりソフトで、くちどけの良い食感。忙しい朝にもぴったりなほんのり甘い食事パンです。今回もレンジで温めていただきました。ほんのり甘い味付けだったので、ソントンのチョコホイップクリームを添加し、いただきました。ボリュームは、中でした。また、いただきたいと思います。





牛さつまいもデニッシュ №12

【日付】4月19日
【感想】千葉県立銚子商業高校×ローソンさんの商品です。クリームがズルズルにならないように、レンジで20秒間だけ温めていただきました。画像からは確認できませんが、まぶした黒ごまとちっこいさつまいもが入っていました。さつまいもとデニッシュのコラボはマッチ成功で、変に甘くなく、美味しくいただきました。ボリュームは中でしたが、比重大で腹持ちがよかったです。また、いただきたいと思います。





牛乳パンのかすてらサンド(バニラ風味) №11

【日付】4月17日
【感想】セブン-イレブンさんの商品です。昨日に続き、カステラサンドの話題です。こちらも4つにちぎれて、食べやすかったです。生地もクリームも美味しくて、パンというより、ケーキ的な食感でした。ボリュームは、上の下くらいでした。また、いただきたいと思います。





カステラサンド ミルククリーム №10

【日付】4月15日
【感想】



フジパンさんの商品です。



で、4つに千切れました。柔らかなパン生地+カステラで、“一粒で2度おいしい”的な感じでした。ボリュームは、中の上くらいでした。また、いただきたいと思います。



おいしいシューロール濃厚カスタード №9

【日付】4月11日
【感想】Pascoさんの商品です。メーカー:卵のコクと風味豊かなカスタードクリームとホイップクリームをはさみました。15秒ほどレンジで温め、いただきました。見た目も美味しそうですが、クリームは妙に甘くなく、大変結構なお味でした。ボリュームは、普通でした。また、いただきたいと思います。





チーズをのせたハム&マヨパン №8

【日付】4月10日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:チーズとハムを組み合わせた2個入の惣菜パンです。落ち着いた、見た目通りのお味です。レンジで温め、日本茶を啜りながらいただきました。コーヒー相手では、それぞれの味が台無しになるほど、繊細な感じでした。また、いただきたいと思います。







香るバターのサックリメロンパン №7

【日付】4月1日
【感想】ローソンさんの商品ですが、製造は山崎製パンさんみたいです。レンジで温めていただきました。サクサク召し上がりたい方にはオススメできませんが、マッピー的には美味しくいただけました。ボリュームもありました。また、いただきたいと思います。





ぶどうぱん シュガーマーガリン №6

【日付】3月30日
【感想】ローソンさんの商品です。ーカー:シャリシャリとした食感のクリームをサンドしています。レーズンが沢山入っていました。程よい甘さのシュガーマーガリンでした。また、いただきたいと思います。





おいしいたまご蒸しパン №5

【日付】3月25日
【感想】フジパンさんの商品です。メーカー:黄色い見た目がまるで「まんまるお月さま」に見えることから、お月見のお供に『たまご蒸しパン』を食べる習慣が広まってほしいという想いを込めて、10月1日を『たまご蒸しパン』の日として申請し、認定されました。お月見と言えばお団子のイメージが強いですが、小さなお子様は食べづらいということもあり、黄色い見た目のたまご蒸しパンをおやつとして保育園や幼稚園を中心に広がってきています。これからも『たまご蒸しパン』のおいしさを伝えられるよう、取り組んでまいります。~商品特長~ たまごをたっぷり使ったコクのある味わいです。生地を長時間熟成させることで、独特のしっとりした食感に仕上げています。【アレルゲン情報(特定原材料及びそれに準ずるもの)】卵・乳成分・小麦・大豆。今回もレンジで温めていただきました。柔らかくて、甘くて、とても美味しかったです。パン生地が台紙から簡単に剥がれたので、少し油っぽいのカモ?比重があり、腹持ちが良い感じでした!また、いただきたいと思います。





国産小麦のジューシーりんご №4

【日付】3月5日
【感想】Pascoさんの商品です。メーカー:国産りんごのジューシーな味わい。青森県産りんごのプレザーブと長野県産りんごのジャムを包んだパンに、ミルクホイップクリームを注入しました。小麦粉は全て国産小麦で、そのうち65%が「ゆめちから」です。(手粉を除く) とても柔らかい生地に、甘酸っぱいリンゴジャムとミルククリームの甘さが美味しさを引き立たてていた感じでした。また、いただきたいと思います。





塩バターミルクフランス №3

【日付】2月7日
【感想】山崎製パン㈱さんの商品です。メーカー:塩味のきいたソフトな生地にミルククリームをサンドしました。とてもボリュームがあり、甘いような塩っぱいような美味しさでした。また、いただきたいと思います。





北海道ミルクツイスト №2

【日付】1月25日
【感想】セブン‐イレブンさんの商品です。メーカー:もっちりとした食感の食べ応えのある生地に、口どけのよいミルククリームをサンドしました。北海道産練乳を使ったクリームは、コクと甘味がありますとても柔らかく、程よい甘さでした。また、いただきたいと思います。





おいもづくしの蒸しぱん №1

【日付】1月13日
【感想】ローソンさんの商品です。メーカー:昔ながらのもっちりとした生地にさつまいも餡を練り込み、蜜付けのさつまいもダイスをトッピングしました。さつまいもをイメージしたほんのり黄色の蒸しぱんです。ラップ包装のため生地のやわらかさを感じることができます。ズッシリとした手応えでした。ラップを剥がし、レンジで温めていただきました。メーカーさんの説明通り、モッチリとしていて、程よい甘さで腹持ちが良い感じでした。セブンイレブンさんの商品です。もっちり感がありました。アーモンドのスライスが表面に貼り付いていました。クリームはちょうど良い甘さでした。形は丸く、厚みがありました。





Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system