うどんのページ


いいね、うどん!






うどん №22

【日付】2017年1月25日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は豚肉、ブナシメジ、ニンジン、玉ねぎです。麺は、スーパーの生うどんです。つゆは、追いがつおつゆです。つゆが薄味でしたので、追いがつおつゆを足して、いただきました。麺は想像通りのお味でした。具沢山でしたので、お酒のツマミはパスしました。ちと足りないぐらいが、身体には良さそうです!

23



うどん №21

【日付】2016年12月6日
【感想】



◎奥さまが、うどん をつくってくれました。吉田のうどんですので、トッピングは玉ねぎのみです。純粋に強い食感を味わいました。



◎麺は、平井屋さんの“吉田のうどん”です。汁は、砂糖醤油+ダシで味付けました。吉田のうどんは、砂糖醤油味の肉うどんも良く似合います。Qさんがよく煮込んだので、アゴが痛くなる程ではありませんでした。毎日でもいただきたいです!



うどん №20

【日付】2016年10月27日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は玉ねぎ、生たまご、かき揚げです。麺は、スーパーのゆでうどんです。汁は、醤油ダシで味付けました。さっぱり醤油ダシ味か、こってり味噌味が好みです。段々寒くなって来たので、うどんが恋しい季節に突入です。お麺類は、いついただいてもgood!





うどん №19

【日付】2016年9月9日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、生たま、豚肉、ニンジン、大根、油揚げです。麺は、スーパーのゆでうどんです。汁は、生味噌で味付けました。味噌汁にゆでうどんが入った感じでした。一味を振り掛け美味しくいただきました。最後はご飯を入れてネコまんま…





うどん №18

【日付】2016年7月9日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、かき揚げ、生たまごです。麺は、マルちゃんの喉ごしなめらか玉うどんです。汁は、ビミサンで味付けました。ややコッテリ系でいただきましたが、ほうとうに比べれば、比ではありません。サッパリ系の時は、うどん、そば。コッテリ系の時は、ほうとう、ラーメン。加齢と共に、サッパリ系カモ…





うどん №17

【日付】2016年4月25日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は練り物、棒ネギです。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか玉うどんです。汁は、味噌で味付けました。薄味でした。肉入りではなかったため、さっぱり系でした。麺を頂いた汁にごはんを入れ、塩と一味を振り掛けいただきました。その後喉が乾き、発泡酒を余計に飲みました…





うどん №16

【日付】2016年2月28日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は天カス、生たまごです。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか玉うどんです。汁は、ビミサンで味付けました。とてもシンプルな仕上がりですが、濃い目な味付けをお願いしたので、とても満足なお味でした。毎回ですが、濃い味をいただくと後で喉が乾き、アルコールがすすんでしまいました…





うどん №15

【日付】2016年1月6日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具はウインナー、棒ねぎ、シイタケ、生たまごです。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか玉うどんです。汁は、みそベースです。麺はコシがありました。ウインナーがワンポイントでした。生たまごは最後にいただきました。「麺を平らげた後はご飯を入れて」といきたかったのですが、いただいた時間が遅かったため…





うどん №14

【日付】2015年10月15日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、天カス、生たまご です。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか玉うどん です。汁は、みそベースです。で、棒ネギがあれば尚良し的な。できれば具も、もう少し欲しかったところですが、マッピーは減量中ですので。朝起きてゲップではちと…うどん、ほうとう、ラーメンを前夜にいただくと、確実に体重が減るんで。





うどん №13

【日付】2015年7月14日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、椎茸、棒ネギ、生たまご です。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか玉うどん です。汁は、みそベースです。油揚げも入っていたら何て思いましたが、余計カナ?このくらいがバランスが取れているカモ。ま、美味しくいただきました。どうしても、ほうとうと重複してしまいます…





うどん №12

【日付】2015年5月22日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、かき揚げ、生たまご です。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか玉うどん です。汁は、醤油ベースです。申し分のないお味でした。少々脂っこい感じでしたが、全体のバランスが取れていたのでOK!





うどん №11

【日付】2015年3月24日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、棒ネギ、生たまご です。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか玉うどん です。汁は、味噌ベースです。シンプルな素材ですので、麺や汁が味わえます。ゴチャゴチャしたのもイケますが…今夜も得した感じです!





うどん №10

【日付】2015年1月28日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、里芋、豚肉、ニンジン、玉ネギ、大根 です。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか玉うどん です。汁は、味噌ベースです。里芋good!寒い季節は温まります。毎日でも食べたいですね!醤油味に比べれば、味噌味はコッテリ気味ですが、ほうとうに比べればかわいいものです。





うどん №9

【日付】2014年12月12日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、豚肉、エリンギ、ニンジン、玉ネギ です。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか玉うどん です。汁は、醤油ベースです。エリンギ入り、おまけに醤油ベースは珍しい組み合わせです。お味はgood!温かいものが恋しい季節です。





うどん №8

【日付】2014年10月21日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、棒ネギ、生卵 です。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか 玉うどん です。汁は、味噌ベースです。一味を振り掛けていただきました。ちと薄口でしたので、味塩を少々…温かいうどんが楽しみな季節に入りました!





うどん №7

【日付】2014年9月11日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、鶏肉、棒ネギ、ニンジン、シイタケ です。麺は、幅広麺 です。汁は、醤油味でした。麺が幅広で新鮮な感じでした。やはり鶏肉が入るとコクが出ます。毎晩うどんでも…





うどん №6

【日付】2014年8月5日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、豚肉、チンゲンサイ、シメジ です。麺は乾麺です。汁は、砂糖+醤油ベースです。今回は珍しく、肉うどん風の味付けでした。マッピーが醤油ベースはあまり好まないため、食卓には並びません。が、イケるカモ。





うどん №5

【日付】2014年6月29日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、豚肉、チンゲンサイ、シメジ です。麺は乾麺です。汁は、砂糖+醤油ベースです。今回は珍しく、肉うどん風の味付けでした。マッピーが醤油ベースはあまり好まないため、食卓には並びません。が、イケるカモ。





うどん №4

【日付】2014年5月24日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、生卵、椎茸、棒ねぎ、ニンジン です。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか 玉うどん です。汁は、味噌ベースです。大半の場合、飲酒後頂きますので、空腹状態ではありません。それでも、美味しいと思います。何れ食べれなくなる日が来るハズですが…明日は従兄弟の告別式です。





うどん №3

【日付】2014年4月28日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、ウインナー、生卵、椎茸、棒ねぎ、ニンジン です。麺はマルちゃんの、喉ごしなめらか 玉うどん です。汁は、味噌ベースです。ウインナーが面白いです。自分で作ると好みが偏っちゃうんで、Qさんに作って貰えば、文句なし。





うどん編 №2

【日付】2014年4月6日
【感想】奥さまが、うどん をつくってくれました。具は、生卵、シメジ、万能ねぎ です。麺は高山麺業㈱さんの、上州麺処 です。ほうとうに比べてサッパリしています。コッテリが無理な時は、こちらに限ります。基本的にかけうどん派です。





うどん №1

【日付】2013年2月20日
【感想】奥さまの手料理です。味は味噌、具は棒ネギのみ、とてもシンプルなものです。薬味に「一味」を鱈腹、振り掛けます。量も少な目でとても辛いので、1本づつすすります。汗をかきながら飲み干した丼の底は、毎回オレンジ色です。





Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system