おやつのページ


ツマミ系!






うなぎパイ&うなぎパイ V.S.O.P. №35

【日付】2016年11月3日
【感想】メーカー:うなぎパイ 昭和三十六年の発売より、ひとつひとつ丁寧に作り上げています。フレッシュバターと厳選された原料に、うなぎエキス、ガーリックなどの調味料をブレンドした銘菓です。うなぎパイ V.S.O.P. "真夜中のお菓子"「うなぎパイV.S.O.P.」。高級ブランデーの芳潤な香りとナッツの王様マカダミアの風味を包み込み、浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。あなたの満ち足りた夢の世界のお伴に・・・。あっという間に食べ終わってしまいますが、とても美味しい一品です。何度かいただきましたが、“ウナギの味”は感じませんでした。が、サクサク美味しいので、OKです!毎回、ウイスキーのツマミでいただいています。





金 萬 №35

【日付】2016年9月14日
【感想】メーカー:秋田銘菓金萬は、ほんのり上品な甘さの風味豊かなお菓子です。上質の玉子入り白餡を蜂蜜、玉子をぜいたくに使ったカステラ状の皮に包み、ふっくらとていねいに焼き上げました。この味ひとすじ、秋田駅前の顔として故郷秋田のみなさまに愛されて50年。変わらぬ味に真心こめて…さわやかな甘さと笑顔の輪をお届けいたします。とても比重がありました。パッケージはしっかりしていました。和風と言うより“洋風”な香りとお味がしました。目を閉じていただけば、多分“カステラ”とか答えるでしょうネ!





焼貝ひも №34

【日付】2016年8月3日
【感想】“楽遊宴食”厳選素材の美味づくし。お味はgood!清酒のツマミにいただきました。甘酸っぱい感じで、手でつまむとベタベタになります。1袋はあっという間になくなってしまいます。





うなぎパイ V.S.O.P. №33

【日付】2016年5月31日
【感想】春華堂さんの商品です。メーカー:"真夜中のお菓子"「うなぎパイV.S.O.P.」。高級ブランデーの芳潤な香りとナッツの王様マカダミアの風味を包み込み、浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。あなたの満ち足りた夢の世界のお伴に・・・。何といってもパッケージがゴージャスでした。お味も負けじと、とても美味しかったです。今回はウイスキーでいただきました。さて、同僚へのお返しは何を…





トリュフ まろやかミルク №32

【日付】2016年3月27日
【感想】 ブルボンさんの商品です。メーカー:ミルク風味豊かな味わい。大きさは500円玉位です。ちと大人の味のチョコレートパウダーがまぶしてあります。チョコレートは2重構造気味。硬いチョコレートの中に柔らかいチョコレート。ウイスキーのおつまみでいただきました。マッピー的評価は、100/100点でした。また、いただきたいです!





新潟仕込み うす焼せんべい №31

【日付】2016年2月10日
【感想】三幸製菓㈱さんの商品です。メーカー:たまり醤油と濃口醤油の二度付けによる本格派醤油せんべい。粗挽きにしたお米の粒がうす焼ながらしっかりとした食感を生み出します。歯切れのよいパリッと感でした。“うす焼”ですが、お味はしっかりとした醤油味でした。一度に沢山食べてしまいました。





ダブルナッツチョコ №30

【日付】2015年11月30日
【感想】 ㈱よっちゃん食品工業㈱ の商品です。「BIG」、「ギガ」カットもあるみたいです。兎に角、酸っぱいです。口に入れてから、暫くして酸っぱさが無くなり、やっとイカの味が分かるような感じです。歯が丈夫になります。子供時代は、よっちゃんイカをエサに「ザリガニ」を釣りました。山梨県の企業ですので、ドンドン買ってくださいネ!





サクサクしっとりチョコ №29

【日付】2015年8月21日
【感想】セブンイレブンさんの商品です。メーカー:ひと口サイズのコーンパフに、風味豊かなチョコレートを染み込ませました。じわっと染みだすチョコレートのまろやかな味わいをお楽しみください。チョコレートが良い味です。腹が減っていた訳ではありませんが、一度に全部食べてしまいました!サクサク美味しかったんで…マッピー、チョコ系が大好きです。で、お次はQさん?





ピーナッツチョコ №28

【日付】2015年6月14日
【感想】セブンイレブン の商品です。メーカー:煎りたてピーナッツがぎっしりのマイルドチョコ。類似商品が何種類かありますが、マッピーはこちらの商品がお気に入り!チョコの味も良いし、サイズのバラツキも少ないような気がします。マッピーお薦め!





JUSTPACK皮付きさきいか №27

【日付】2015年4月27日
【感想】 ㈱なとり の商品です。メーカー:皮付きのまま仕上げているので、香ばしい風味がお楽しみいただけます。いか本来の旨味と香ばしい風味をお楽しみ頂けます。いかはかみごたえのある食品として知られています。いかをどんどんかみ健康につなげましょう。おつまみのなとりは楽しさを演出する、美味しいおつまみを通して、お客様に幸せなひとときをお届けします。以前、「さきいか」をご紹介させて頂きましたが、更にパワーアップした感じです。清酒でいただきました。お酒が旨く感じたのか、その逆か?ツマミにはgood!





メガカットよっちゃん №26

【日付】2015年2月28日
【感想】 ㈱よっちゃん食品工業㈱ の商品です。「BIG」、「ギガ」カットもあるみたいです。兎に角、酸っぱいです。口に入れてから、暫くして酸っぱさが無くなり、やっとイカの味が分かるような感じです。歯が丈夫になります。子供時代は、よっちゃんイカをエサに「ザリガニ」を釣りました。山梨県の企業ですので、ドンドン買ってくださいネ!





JUSTPACK 焼するめげそピリ辛味 №25

【日付】2015年1月12日
【感想】㈱なとり の商品です。メーカー:いつでもおいしく、選べる楽しさするめのげそをさっと焙って、ピリ辛味に仕上げました。 お味はgood!清酒に良く合います。よく噛んで、脳の回転も良くなるのカモ?





聖護院八ツ橋 №24

【日付】2014年12月6日
【感想】 ㈱聖護院八ツ橋総本店 の商品です。メーカー:厳選されたウルチ米と砂糖だけでつくる、昔ながらの、いつまでも変わらぬ味と姿。肉桂の独特な香りが、古都の風情を思い出させます…凪(長女)が京都に行った時のお土産です。落ち着いた味でした。しっかりとした歴史のある商品です。また味わいたいです!





スモークアーモンド&まろやかカシュー №23

【日付】2014年10月15日
【感想】ローソンオリジナル商品のおつまみどき です。メーカー:燻製風味に加工したアーモンドとオリーブオイル。赤穂の塩で味付けしたカシューナッツのミックスです。お酒のおつまみです。アーモンドとカシューナッツとクルミが沿えば、鼻血が出るまで食べ続けてしまいます…限度の線引がとっても難しいです。





やわらかいかくんせい №22

【日付】2014年9月9日
【感想】ローソンオリジナル商品のおつまみどき です。メーカー:肉厚のイカをスモークして、しっとりやわらかな食感に仕上げました。やはり清酒にマッチでしょうか。パクパク食べてしまい、あっという間に「空」何てことも…旨いイカ、また作ってください、ローソンさま!





焼するめげそピリ辛味 №21

【日付】2014年8月3日
【感想】ローソンオリジナル商品のおつまみどき です。メーカー:するめのげそをピリ辛に味付けし、後引くおいしさに仕上げました。するめと言えば、清酒でしょうか。「気が付けば、ほとんどなくなっていた」状態でした。多分、PCを覗きながらだと思います。贅沢ですね、PC覗きながら、清酒でゲソで。





香ばしアーモンド&マカダミア №20

【日付】2014年6月25日
【感想】ローソンオリジナル商品のおつまみどき です。メーカー:オリーブオイルと赤穂の塩で味付けしたアーモンドとオーストラリア産マカダミアナッツをミックスしました。マッピーは、マカダミアナッツ大好きです。マカダミアナッツを連続して食べた後のアーモンドは味気ないです…できれば、マカダミアナッツ&クルミ にして欲しいです。





おやつごろ ブロックチョ №19

【日付】2014年5月16日
【感想】製造元は、ローソンオリジナル商品のおやつごろですが、㈱正栄デリシィ さんの商品らしいです。メーカー:まろやかなチョコレートに香ばしいローストピーナッツをたっぷり練りこみました。チョコレートもピーナッツもgoodです。セブンイレブンのピーナッツチョコに引けをとりませんネ。





こだわりゲンさん 辛口いかフライ №18

【日付】2014年4月22日
【感想】製造元は、東北カネタ さんの商品です。メーカー: するめいかを薄くのばして、ピリッと辛くサクサクに仕上げました。油っこくてサクサク!開封後、残したことはありません。ビールのツマミに良く合います。





とろみ焼 №17

【日付】2014年3月29日
【感想】製造元は、三幸製菓㈱ さんの商品です。メーカー: サクッとした食感のおせんべいと、かつお・昆布・煮干のダシの効いた味わいがベストマッチ。それほど固くはありませんでした。美味しいおせんべいです。日本の味。





ベビースターラーメンおつまみ №16

【日付】2014年3月13日
【感想】製造元は、おやつカンパニー です。これもまた、前回の日清カップヌードルと同様、ロングラン商品のひとつですネ。ベビースターラーメンは40年前には販売されていて、駄菓子屋で毎日買いました。ラムネ、ベビースターラーメン、イチゴ飴、かっぱえびせん、仮面ライダースナック、コカコーラ、ペプシコーラ、ホームランバー、たまごアイス…余談ですが、マッピーの子供時代は、アメリカン・ヨーヨー、ゲイラカイト、スリンキー(スプリングおもちゃ)、アメリカン・クラッカー、スライム、Uコンなどの全盛期でした。





チップスターSのりしお №15

【日付】2014年2月21日
【感想】製造元は、ヤマザキナビスコ㈱ です。ポテトチップスですが、何故かお米を食べているような気がします。開封し、全部食べないと気が済みません。マッピーの場合、スナックと言うより食事感覚なのでしょうか。





チップスターSコンソメ №14

【日付】2014年2月2日
【感想】製造元は、ヤマザキナビスコ㈱ です。外箱にはフタ、インナーはアルミ風パッケージに包装されているので、開封後2~3日ではあまり湿気った感じがしないような…ポテトチップスと違い、スナック系の重量感を感じます。マッピーが子供の頃からあったような…





セブンプレミアム ごまスティック 120g №13

【日付】2014年1月8日
【感想】セブンイレブンさんの商品です。「㈱ギンビス」さんの商品みたいです。サクサク、パリパリ!ごまモノは後を引きます。セブンイレブンの商品はパッケージがキ・レ・イ






辛口 あたりめ №12

【日付】2013年12月15日
【感想】セブンイレブンの商品です。裏書を読んでおりませんが、「株式会社ジョッキ」さんの商品みたいです。清酒のオツマミで頂きました。香ばしいニオイがしました。





ギンビス しみコーン おやつごろ №11

【日付】2013年11月21日
【感想】ローソンの商品です。サクサクしていて、チョコレートは上品な味です。食べ出すと途中で止まらず、空になるまで…





柿ピーナッツ №10

【日付】2013年10月24日
【感想】㈱シジシージャパン の商品です。お酒のツマミにしています。画像を見たままの味です。歴史を感じます。




さきいか №9

【日付】2013年10月10日
【感想】㈱なとり の商品です。メーカー: いつでもおいしく、選べる楽しさ。肉厚ないかの胴部分の皮をむき、味付けして鉄板で焼き上げました。ふんわりと裂いてありますので、やわらかな食感がお楽しみいただけます。 マッピーはこの味大好きです。清酒にもビールにも良く合います!





さっぱり塩味 №8

【日付】2013年9月18日
【感想】ホンダ製菓㈱ の商品です。メーカーいわく:良質な植物油で揚げたふんわりソフトな揚げせんべい。口どけの良いやわらかな食感と飽きのこない塩味が特徴です。サクサクしていて、味はホッチリ、程好いしょっぱさカナ。





アーモンドチョコレート №7

【日付】2013年9月3日
【感想】不二家 の商品です。普段は、フリーザーに入れて置きます。ロックのNIKKA BLACKと共に頂きます。甘いのと苦いのとで…





ピーナッツチョコレート №6

【日付】2013年8月20日
【感想】CGC(シジーシー) の商品です。マッピーはチョコレートが大好きなので、何を食べても…いつ何時食べても同じ味です。勿論、ウイスキーのツマミです。





新潟ひとつまみ 海苔わさび №5

【日付】2013年8月1日
【感想】岩塚製菓㈱の商品です。しょっぱくて美味しいです。揚げたスナックなので、ビールのツマミにぴったりです。おまけに、ピーナッツ入りで…





JUSTPACK くるみミックス №4

【日付】2013年7月14日
【感想】株式会社 なとり の商品です。手ぐるみがとても美味しいです。カシューナッツ もアーモンドも、何をとってもgood!結果、お酒が進みます。





かしわ餅 №3

【日付】2013年6月27日
【感想】山崎製パン㈱の商品です。で、商品名は、ヤマザキ 甘味道楽 かしわ餅 つぶあん4個入りです。かしわ餅は和菓子の代表格ですよネ!美味しかったです。





大福餅(白緑)5個入 №2

【日付】2013年6月10日
【感想】㈱あわしま堂さんの商品です。(コメント:愛媛・京都の工場で、約120アイテムの和菓子・洋菓子を製造しています。1日110万個という数は西日本では最大級のスケールです)。柔らかくて美味しかったです。和菓子って、低カロリーな感じがしませんか?洋菓子に比べれば1.5倍は行けそう。





串だんご(たれ) №1

【日付】2013年5月25日
【感想】山崎製パン㈱のみたらし団子です。タレが透き通っています。だんごはきめ細かで、もちもちしてます。ついついパックに貼り付いたたれを、串でかき集めてしまいます。





Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system