そばのページ


日本人は!






そば №15

【日付】2017年2月2日
【感想】奥さまが、そばをゆでてくれました。具はタラの芽、イカの天ぷら、万能ネギです。焼きそば、パスタの日が続くと、そばやうどんが恋しくなります。今日は具沢山でしたので、お酒のツマミは遠慮しました。毎日でもいただきたいです!

21



そば №14

【日付】2017年1月11日
【感想】奥さまが、そばをゆでてくれました。具は、棒ネギのみです。久方振りのそばでした。つゆの味付けは、麺つゆでした。とてもヘルシーです。毎日でもいただきたいです。やっぱ“麺”はいいですネ!





そば №13

【日付】2016年7月21日
【感想】奥さまが、そばをゆでてくれました。具はとろろ、オクラ、ワカメ、海藻、ナメコ、棒ネギです。自家製より具が多彩でした。何回いただいても、飽きの来ない感じでした。麺も具もダシもgood!申し分なしでした。





そば №12

【日付】2016年5月19日
【感想】奥さまが、そばをゆでてくれました。乾麺の信州そばです。トッピングは棒ネギ、納豆です。見た目は“不気味星人”が出て来そうな雰囲気ですが、お味はgoodです。具材はメイド・イン・ジャパンですので、ミスマッチはナシ的感想。ま、客人に出す訳でもござらんので…次回はパスタで“焼きそば”に挑戦でゴザル!





そば №11

【日付】2016年3月11日
【感想】奥さまが、そばをゆでてくれました。乾麺の信州そばです。トッピングは棒ネギ、納豆、タラの芽天ぷらです。そばだからお似合い?これがうどんだったら…ま~ま~、“そばの日”はそば、“うどんの日”はうどんが主役ですよネ!





そば №10

【日付】2016年1月29日
【感想】奥さまが、そばを出してくれました。スーパーで購入した“生麺”です。かき揚げ入りでした。カップ麺風にお湯を入れるだけのものでした。お味はgoodでした。が、ちと油っぽかったです。食後いつまでも“かき揚げのゲップ”がでました。





そば №9

【日付】2015年11月13日
【感想】奥さまが、そば をゆでてくれました。乾麺の信州そばです。トッピングはマッピーのリクエストで棒ネギのみです。純粋にそばが食べたい時はコレが一番!その内自分で打ったそばをいただきたいですネ。「世界一美味しいそば」とか言い出し兼ねないカモ…ラーメンも豚骨やら鶏ガラ、縮れ麺を買い込んで、自ら調理したものは格別な食感がありますから。





そば №8

【日付】2015年8月7日
【感想】奥さまが、そば をゆでてくれました。乾麺の信州そばです。



今回のトッピングは薬味の棒ネギのみでした。で、一味をコッテリと…毎日いただいても構いません!ひやむぎよりはそばの方が…





そば №7

【日付】2015年6月4日
【感想】奥さまが、そば をゆでてくれました。忍野名物そば です。天野青果鮮魚製麺所さん の商品です。※山梨県南都留郡忍野村内野199



凪(長女)のお土産です。山梨県内でも、「忍野のそば」と「吉田のうどん」はネームバリューが高いです!美味しくいただきました。が、そばはつゆで大分感じが変わってしまうと思います。できれば、つゆも同梱されていると安心です。





そば №6

【日付】2015年4月15日
【感想】奥さまが、そば をゆでてくれました。霧しな郷 生そば です。株式会社 霧しなさん の商品です。※長野県木曽郡木曽町開田高原西野5227-121 メーカー:開田高原にはそばづくりのすべてが揃っています。天の恵み(澄んだ空気、寒暖差)、地の恵み(雄大な御嶽と軟水)、そして人の恵み~そばと共に歩んできた人々の真摯な姿勢。霧しなは、そんな素朴で真っ直ぐな思いに心を打たれました。



凪(長女)のお土産です。そばの評価はとっても難しいです。湯がき手によって全く違う味になりませんか?① 温度による違い② 水質による違い③ 時間による違い④ かけ、つけによる違い⑤ つゆによる違い⑥ 薬味による違いなどなど。





そば №5

【日付】2015年2月20日
【感想】奥さまが、そば をゆでてくれました。スタイルは、月見そばです。万能ネギがとっても美味しかったです。天カス+ナマたまご=good!汁まで飲めば、減量効果アリ。お腹がいっぱいになり、お酒がまずくてすすみません。良い傾向です!





そば №4

【日付】2015年1月16日
【感想】



◎奥さまが、そば をゆでてくれました。乾麺の信州そばです。



◎メーカー:「そばの風味を大切に、信濃のおいしい水で練り上げました。」生ぞばと違い、妙に柔らかくなりません。マッピーは堅めが好きなので、安心できます。1束でも2束でも!



そば №3

【日付】2014年6月9日
【感想】



◎奥さまが、そば をゆでてくれました。ひとくちサイズになっています。



◎つゆはビミサンです。ネギは、万能ねぎ です。そばは、桝田屋食品株式会社さん です!冷たくても暖かくてもgood!



そば №2

【日付】2014年4月8日
【感想】



◎奥さまが、そば をゆでてくれました。麺は、茹でそば です。トッピングは、天ぷらエビとかき揚げ です。



◎で、ネギを添えて…結構なボリュームでした。そばに揚げ物、贅沢な逸品です!



そば №1

【日付】2013年8月29日
【感想】奥さまが、そば をゆでてくれました。今回は、野州生そば です。





Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system