ラーメンのページ


種類がいっぱい!






みそラーメン №9

【日付】2017年2月12日
【感想】麺は、スーパーの生麺です。トッピングは、生たまごのみでした。久方振りの“ラーメン”でしたので、とても美味しく感じました。チューブにんにくと一味を振り掛けていただきました。で、パリパリ海苔も振り掛けました。次回は、もやしも付加して…

21



サッポロ一番 みそラーメン №8

【日付】2015年7月7日
【感想】製造元は、サンヨー食品株式会社 です。メーカー:ポークをベースに、味と香りに特徴のある8種のみそを絶妙にブレンドし、香り豊かな香味野菜を効かせたバランスの良いスープが、ひと味ちがう奥深いコクと風味をもたらしています。みそを練り込むことでスープとの一体感に優れた麺は、もちっとしたしなやかな食感をお楽しみいただけます。さらに別添の「七味スパイス」がスープの味わいを引き締めます。パッケージはデザインが鮮やかに映えるアルミ包材に一新しました。どんな具材とも相性が良い味づくりで長年愛され続けている、インスタントラーメンを代表するロングセラー商品です。もやしが沢山入っていました。みそラーメンの定番です。日頃は一味を掛けたり、チューブにんにくを入れたり、美味しくいただいております!





日清ラ王 醤油 №7

【日付】2014年3月5日
【感想】



◎奥さまに、ラーメンを調理してもらいました。トッピングは、叉焼 です。



◎まるで生麺の食感です!セブンイレブンで求めました。パッケージもセンス良好です。見た目だけでも売れそう!



手作りラーメン №6

【日付】2014年1月22日
【感想】



◎奥さまに、ラーメンを調理してもらいました。しおラーメンです。トッピングはメンマ、叉焼、たまごです。



◎ラーメンスープは、ベル食品㈱の味の極意ガラ味ラーメンスープしお味です。なんとなく薄いイメージがありましたが、goodでした。また頂きたいですネ!



手作りラーメン №5

【日付】2013年12月25日
【感想】奥さまのラーメン!



◎醤油ラーメン です。トッピングは、メンマと棒ネギ です。



◎ラーメンスープは、ベル食品㈱の極意ガラ味ラーメンスープ正油味です。みそラーメンと間違える程のスープの色です。お味はgood!



手作りラーメン №4

【日付】2013年12月7日
【感想】奥さまのラーメン!



◎味噌ラーメンです。トッピングは、もやしです。



◎ラーメンスープは、グリコハム㈱の麺好亭 鶏がら味噌ラーメンスープです。良いお味ですが、一味を掛け過ぎました。



手作りラーメン №3

【日付】2013年11月17日
【感想】奥さまのラーメン!



◎醤油ラーメン です。トッピングは、チャーシューとタマゴ です。



◎ラーメンスープは、グリコハム㈱の麺好亭 鶏がら醤油ラーメンスープ です。自分で造った時より、美味しかったです。



手作りラーメン №2

【日付】2013年10月27日
【感想】奥さまのラーメン!



◎とんこつ醤油ラーメン です。スープの色が、goodです!トッピングは、メンマ のみです。



◎ラーメンスープは、グリコハム㈱の麺好亭 とんこつ醤油ラーメンスープ です。(メーカー:炙り豚骨をはじめ、3種類の豚骨エキスをブレンドして、豚骨のコクアップ。豚骨の旨み濃厚な醤油味です。香味油を使用し、炒め玉ねぎを加えた風味豊なおいしさです。中太~細めの麺に合うスープです。)麺を茹で上げたお湯をベースにしないようにお願いしました。



◎麺は前回同様ちぢれ麺で、札幌生ラーメン です。で、多目のお湯で茹で上げてもらいました。1.5玉でもOKです!



手作りラーメン №1

【日付】2013年9月29日
【感想】特製スープをつくりました!



◎前回のほうとう同様、「スーパーやまと 春日居店」でお買い物!第1候補のちぢれ麺は、中華生麺 細めん を選択しました。



◎第2候補のちぢれ麺は、札幌生ラーメン を選択しました。



◎味付け用スープは、鶏がら醤油 味です。



◎スープは、玉ねぎ、ニンジン、手羽先、鶏皮 を強火で20分ほど煮込みました。※ 鶏がらが入手不可でした。



◎甘くて脂っぽい、濃厚な良いスープができました。



◎トッピングは棒ネギのみです。自分で調理したから「美味しい」カモ?




Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system