ドリンクのページ


炭酸がメインです!






Welch's 桃のにごりスパークリング ペット450ml 20

【日付】2017年2月24日
【感想】製造先は、アサヒ飲料鰍ウんです。メーカー:桃が溶け込んだ本格的な味わいの、大人の果汁炭酸です。果実の旨味がつまったにごり果汁による芳醇な味わいと、果実由来の爽やかな甘みが、大人の気持ちを満たします。ちこっと、ももの味がしました。炭酸飲料ですので、薄味でもいいカモ!





『カルピスソーダ』濃いめ 19

【日付】2016年11月6日
【感想】製造先は、アサヒ飲料鰍ウんです。メーカー:「『カルピスソーダ』濃いめ」は、「カルピス」に乳成分をブレンドしたコクのある味わいを、心地よい炭酸の刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。通常の「カルピスソーダ」の2倍の乳成分を含み、隠し味にはちみつを加えることで、秋冬の季節にぴったりなやわらかな甘みとコクのある味わいに仕上げました。パッケージでは、「カルピスソーダ」のパネルと水玉に使用した金色や、背景下部に用いた濃紺で、濃いめに仕立てた充実した味わいであることを表現しています。「カルピスソーダ」は、「カルピス」独自の安心できる甘ずっぱい味わいと心地良い炭酸の刺激が多くのお客様に支持されており、売上も好調に推移しています。今後も“ココロとカラダを解放する炭酸飲料”として、季節に合った新商品やプロモーションを積極的に展開していきます。今回は、カルピスソーダ濃いめ+ペプシストロング+焼酎でいただきました。不気味な感じですが、結構イケました!カルピスソーダ濃いめは、少なくとも美味しくいただきました。確かに濃いめでした。季節でも食感が変わってきますネ。





ファンタ すいか 18

【日付】2016年10月3日
【感想】製造先は、日本コカ・コーラ鰍ウんです。メーカー:ファンタ初のフレーバーとなる、夏の代表果実「すいか」の登場です。あっさりとした甘みと爽やかでフルーティな香りで夏の暑さをサポートしてくれる塩入りで手軽に塩分補給ができます。マッピー的にはファンタオレンジやファンタグレープほどは美味しくは感じませんでしたが、好みもあると思います。Qさんが試しに買って来ましたが、リピートはお願いしませんでした。間違って購入して来たら、焼酎で割ってみようと思います!





ベリーマッチ 500mlペットボトル 17

【日付】2016年9月13日
【感想】製造先は、大塚食品鰍ウんです。メーカー:キレイにうれしいビタミン(ビタミンB6、ナイアシン、ビタミンC)の入った、ほどよい甘さと爽やかな風味のビタミン炭酸飲料。ストロベリー・ラズベリー・クランベリー・ブルーベリー・カシスの5種類のベリーをミックスした新フレーバー(5ミックスベリーフレーバー)。能書きはカラダに良さそうな内容でしたので、早速、焼酎で割っていただきました。色はグレープ風ですが、味は…是非、飲んで見てくだされ!





Ribbon 夕張メロンソーダ 16

【日付】2016年7月27日
【感想】製造先は、ポッカサッポロフード&ビバレッジ鰍ウんです。メーカー:京都福寿園の茶匠が、より旨みが豊かな国産茶葉を厳選し、「山崎の天然水」と「純水」で淹北海道のプレミアム果実「夕張メロン」の美味しさをお届けします。夕張市農協と協力して味作りをしたからこそ味わえる、夕張メロンの芳醇な香りが楽しめる果汁入り炭酸飲料です。夕張メロン果汁1%/微炭酸 冷やしていただけば美味!焼酎とカルピスウォーターで割ってみましたが、コチラもgoodでした。1度に飲み切らないと飽きそうです。





伊右衛門 15

【日付】2015年5月25日
【感想】製造先は、サントリーさんです。メーカー:京都福寿園の茶匠が、より旨みが豊かな国産茶葉を厳選し、「山崎の天然水」と「純水」で淹れたお茶を最適の割合で合わせ、最後に「石臼挽 き茶葉」をひとつまみ加えました。伊右衛門独自の技術である「微粉砕茶葉制御技術」の更なる活用により、お茶本来の豊かな旨みをさらにお愉しみいただけるようになりました。土木現場で「3時」とかの休憩時間にこちらの商品が他品種と共に並んでいたら、多分手には取りません。夏場は、CCレモン、ペプシコーラ、コカ・コーラなどが好評です。しかしながら、内勤の際はこちらの商品をチョイスするカモ?





ダイドーブレンド ブレンドBLACK 14

【日付】2016年3月17日
【感想】製造先は、ダイドードリンコ鰍ウんです。メーカー:ーヒー本来の深い味わいと華やかな香り、そして余韻を楽しめるブラック無糖コーヒーです。法は浅煎り・深煎りの“ダブル”ブレンドをはじめ、焙煎、粉砕、抽出など10種のポイントで“ダブル”のこだわりを投入した“10種ダブル製法”を採用。厳選したアラビカ種高級豆の持つ魅力的な味わいを引き出すことで、これまでのブラック無糖コーヒーの印象を一新する、豊かで複雑な味わいを実現しました。黒を基調にシンプルにまとめ、深みのあるブラック無糖コーヒーを表現。ブランドロゴを強調することで、ブレンドが引き出す味わいへのこだわりを印象付けました。タバコを吸わなくなってから、好んで缶コーヒーは飲まなくなったので、あまり宛にならない感想です。昨今では、セブンイレブンさんでも安価にて挽きたての美味しいコーヒーがいただけますので、缶コーヒー業界の皆さまもご苦労を…で、飲んでも美味しかったですが、フタをネジ開ける音もス・テ・キでした!





ダイドーブレンド コクの極み [砂糖ゼロ] 13

【日付】2016年2月4日
【感想】メーカー:1.コクを極めた、“砂糖ゼロ”コーヒー。コク深いコーヒーとミルクの贅沢な調和により、これまでの“ゼロ系”コーヒーにはないコクを極めた味わいを実現しました。2.厳選5ヵ国のコーヒー豆をブレンド。厳選した5ヵ国のコーヒー豆を深煎り中心に焼き分け、深いコクを引き出しました。3.味への自信をダイレクトに表現したネーミング、デザイン。「コクを極めた味わい」をネーミングでダイレクトに表現しつつ、デザイン中央のシズルで味への自信を訴求しています。とても美味しくいただきました。“砂糖ゼロ”ですが、ミルク入りですので、甘さを感じました。喫煙していた頃に比べ、缶コーヒーを飲む機会は激減しました。タバコ = 缶コーヒー。





ワンダ 金の微糖 12

【日付】2015年11月20日
【感想】製造先は、アサヒ飲料です。メーカー:“輝くおいしさ”引き継がれる高級豆へのこだわり。ブラジル最高等級高級豆をブレンド。豊潤なコクと香り高いゴールデンアロマ。“輝くおいしさ”のためにずっと引き継がれてきた高級豆へのこだわり。ゴールドプレミアム微糖コーヒーです。微糖ですので、ブラックよりはマイルドなお味でした。15:00の休憩にテーブルに置かれたら、最初になくなる商品です。で、残っているのは妙に甘いコーヒーか、とても苦いブラックでしょうかネ…





デミタスサファイア BLACK 無糖 缶150g 11

【日付】2015年8月16日
【感想】製造先は、ダイドードリンコ鰍ナす。メーカー:サファイアの原産地としても名高いタンザニア産の高級豆を厳選ブレンド。これらの豆を、浅煎りと深煎りに焼き分けじっくり丁寧に抽出することで、甘く華やかな香りと深みのあるコクを最大限に引き出しました。また、幾重にも折り重なったネルろ過を採用することで、コーヒー抽出液をさらに磨き、雑味を徹底的に除去した、上質でクリアなコーヒーに仕上げました。ブラックですので、とても表現が難しいです。それほど濃くなく、苦くもなく…缶が小さいので、ゴクゴク飲む感じではありませんでした。





UCC BLACK無糖 缶185g 10

【日付】2015年6月9日
【感想】製造先は、UCC上島珈琲 です。メーカー:珈琲カンパニーの王道BLACK。香料0、レギュラーコーヒー100%。UCC独自のTTND製法と低温充填方式で、キレ・コク・香りが際立った無糖コーヒー。ブラックですので、とても表現が難しいです。それほど濃くなく、苦くもなく…常温でも美味しくいただける感じです!





ボス 無糖ブラック 9

【日付】2015年4月21日
【感想】製造先は、サントリーホールディングス です。メーカー:コーヒーのコク・香りとクセのないすっきりとした後味が特長のブラックタイプ缶コーヒーです。ブラックですので、評価がとても難しいです。温、冷状態でも変わって来ますよネ!薄くもないし、苦くもないし、特別クセもないし…多数飲んでまた感想を。





ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖 8

【日付】2015年2月26日
【感想】製造先は、ダイドードリンコ です。メーカー:新20種の焙煎豆が織り成す深いコクで、確かな飲みごたえを実現し、お客様の“理想の微糖”を追求した缶コーヒーです。3種の焙煎機を使って焙煎することにより、豆の持つ個性を最大化。さらにダブルドリップ製法により、香料に頼らない“しっかりと広がる香り”と“深みとコク”を引き出しました。コーヒーの麻袋“ドンゴロス”と、ブランドの象徴である“フラッグ”を一体化させ、存在感のあるパッケージへ進化しました。ダイドーブレンドの甘さをちょっぴり取り除いた感じでしょうか!デザインもgood!最近はスクリューキャップ式を選んでしまうのですが、プルトップ缶も売れているのでしょうか?心配してしまいます。





オランジーナ 7

【日付】2015年1月7日
【感想】製造先は、サントリー です。メーカー:オランジーナは、オレンジ果実本来の味わいがさっぱりと楽しめる微炭酸です。太陽の降り注ぐフランスの地中海沿岸で1936年にブランドが誕生して以来、今もフランスの街角のカフェで多くの人々に愛され続けています。美味しいドリンクでした。リチャード・ギアが寅さんの格好で演じるコマーシャル。こちらの商品とは全く気付きませんでした…





南アルプスの天然水 6

【日付】2014年11月24日
【感想】製造先は、サントリー です。メーカー:南アルプスの水はさわやかな水。南アルプスの水は飲みやすい軟水で、その硬度はおよそ30。すっきりとキレがよく、さわやかな清涼感のある味わいです。様々な用途に使えます。そのまま飲むのはもちろん、ご飯を炊くときに使ったり、料理に使ったり、コーヒーやお茶をいれたり、使い方は様々。赤ちゃんのミルク作りや薬を飲むときにも安心してご利用いただけます。山梨県北杜市白州町で生産されているみたいなので、ごひいき商品です。味は分かりませんが、アウトドアでは重宝させていただいています。





ペプシスペシャル 5

【日付】2014年10月3日
【感想】製造先は、サントリー です。メーカー:食事から摂取された脂肪は、消化酵素によって分解され、胆汁酸に包まれた胆汁酸ミセルとなり消化管に運ばれます。胆汁酸ミセルは小腸粘膜で壊れて、中の脂肪が放出され、体内に脂肪として吸収されます。天然のでんぷんから作られる難消化性デキストリンには、胆汁酸ミセルを安定化させる作用があります。食事と一緒に難消化性デキストリンを摂ると、胆汁酸ミセルを安定化させ小腸粘膜からの脂肪の吸収を抑制し、脂肪の排出が増加します。脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が気になる方の食生活の改善に役立ちます。氷を入れて、カルピスウォーター+焼酎で割ってもイケます。夏も冬も飲んでいます。





カルピスウォーター 4

【日付】2014年8月23日
【感想】製造先は、カルピス です。メーカー:すっきり爽やかな味わい、おいしい純水で仕上げた「カルピス」です。牛乳と乳酸菌から生まれたすこやかなおいしさが、いつでもどこでも楽しめます。氷を入れて、ペプシ+焼酎で割ってもイケます。夏も冬も飲んでいます。





サントリーCCレモン 3

【日付】2012年12月6日
【感想】メーカー:甘みと酸味のバランスのよさを維持しながら、よりキレのある後味に仕上げました。酸っぱいけど、妙に美味しいです。氷を入れて、焼酎で割ってもイケます。5km程走り、沢山汗をかき、喉が痛いほどに飲み干せば、一番good!な飲み方カモ…





ファンタ オレンジ 2

【日付】2014年6月13日
【感想】メーカー:「ファンタ オレンジ」は、ビタミンCをたっぷり含んだ爽やかなオレンジ・フレーバーの炭酸飲料です。旬に摘まれたまるごと果実から抽出した“フルーツエキス”を配合しています。「ファンタ」ならではの弾けるような“フルーティーなおいしさ”と“楽しさ”をお楽しみください。マッピーが子供時代からありました。最近は、焼酎で割って氷を入れて飲んでいます。





ファンタ グレープ 1

【日付】2014年5月14日
【私的】メーカー:「ファンタ グレープ」はビタミンB6をたっぷり含んだ、芳醇なグレープ・フレーバーの炭酸飲料です。旬に摘まれたまるごと果実から抽出した“フルーツエキス”を配合しています。 「ファンタ」ならではの弾けるような“フルーティーなおいしさ”と“楽しさ”をお楽しみください。マッピーが子供時代からありました。最近は、焼酎で割って氷を入れて飲んでいます。






Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system