パスタのページ


具が色々!






パスタ №7

【日付】2021年6月4日
【感想】ベースはまぜるタイプの市販パスタソースです。ペペロンチーノかな?で、具無しです。

21



パスタ №6

【日付】2021年3月6日
【感想】こちらはトマトソース風パスタです。それほどベタベタではなくて食べやすかったです。





パパスタ №5

【日付】2021年2月27日
【感想】こちらは日本製粉さんの“和パスタ好きのための高菜”を和えたパスタです。サッパリ系でいつ食べても飽きません。





パスタ №4

【日付】2021年2月18日
【感想】長期に渡り減量中ですので、よく噛んでいただきました。





パスタ №3

【日付】2020年6月8日
【感想】今年の1月20日から5月29日まで134日間、焼きそば主食ダイエット(夕食のみ)を行いました。5月30日からパスタ主食ダイエットに変更しました。



ちなみに本日の体重は57.8kgでしたので、1月18日の64.4kg(max.)からマイナス△6.6kg減量です。本日は10:30から3時間30分の日焼け、15:00から5kmのランニングを行ったので、昨日よりマイナス△1.8kgの減量です。目標の平均/月の60kg(赤線)は先月中に何とかクリアしました!

 

こちらはオーマイさんの“和パスタ好きのための ゆず醤油”です。Qさん(奥さま)に面倒を掛けております。

 

こちらはオーマイさんの“和パスタ好きのための たらこペペロンチーノ”です。

 

こちらはオーマイさんの“和パスタ好きのための ガリバタ醤油”です。

 

こちらはオーマイさんの“和パスタ好きのための 高菜”です。

 

こちらはキユーピーさんの“キユーピーあえるパスタソース だし香る納豆”と“キユーピーあえるパスタソース 和風きのこ バター醤油仕立て”です。



こちらはペスカトーレ風でした。



マッピーが大好きのゴボウのスライスがメインです。

 

こちらはオーマイさんの“Big ベーコンとほうれん草 バター醤油”です。このような出来合いの日も!



パスタ №2

【日付】2017年1月31日
【感想】Qさん(奥さま)が、パスタをつくってくれました。マッピー向けの白米代わりの主食+ツマミです。



具は豚肉、ナス、ニンジン、玉ねぎです。麺は、“ポポロスパ5分”です。メーカー:デュラムセモリナ100%の本格派のロングパスタです。ひとり分がひと束になっていて、とても便利です。ゆで時間は5分。麺の太さは1.4mmで、スープタイプなど軽めのソースに合います。味付けはケチャップでナ、ポリタン風です。粉チーズとタバスコを振り掛けて。が、味が単調で、冷えて来るとグチャグチャ感があり、粉を食べているようでした。贅沢を言ってはいけませんね…



パスタ №1

【日付】2017年1月5日
【感想】Qさん(奥さま)が、パスタをつくってくれました。マッピー向けの白米代わりの主食+ツマミです。



具は牛肉、ブナシメジ、ニンジン、キャベツです。麺は、“ポポロスパ5分”です。メーカー:デュラムセモリナ100%の本格派のロングパスタです。ひとり分がひと束になっていて、とても便利です。ゆで時間は5分。麺の太さは1.4mmで、スープタイプなど軽めのソースに合います。ベースは、塩・胡椒味です。サッパリとした味付けでした。牛肉の味付けは、中華風でした。ヘルシーな感じで、お酒のツマミでいただきました。パスタと焼きそばは、ラーメン、ほうとう、うどん、そば類と違い、スープ、汁が無いので、体重が増える心配がありません。スープ、汁類は、どうしても塩っぱく、辛くしてしまうため、いつまでも喉が乾き、水分を多目に摂取し、体重増につながってしまいます。




Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system