マイジョブのページ





< 2024年 >

ミライブな日 vol.2

【日付】:2024/3/9
【備考】:さてマッピー、社用車の TOYOTA86 を自動車オークションに出品しました!




出品先は、MIRIVE(ミライブ)埼玉会場さんです。開催日は、3月13日(水)です。予定時刻は、10:05 です。1流し目で落札されれば、御の字ですが…



初回の出品価格は、200万円です。



5年落ちの中古車ですが、屋根下の保管だったので、色あせは少ないと思います。



降雨時はほとんど走行しなかったので、エンジンルームは比較的にきれいです。

17

車内外は、「評価B」をいただきました。で、陸送は、いつもの㈱エヌティ陸送さんにお願いしました。大型キャリアカーで山梨市からミライブ埼玉会場さんに搬入までしてもらった費用は、22,000円(税抜き)でした。



ヤフオク! vol.2

【項目】:ヤフオク!
【日付】:2月22日
【感想】:さてマッピー、社用車の TOYOTA86 を出品しました!商品名:☆売り切り 山梨発 トヨタ86 GT 後期 型式:DBA-ZN6 AT 年式:平成31年2月(2019年) 実走行:13,597km 車検:令和8年2月21日まで




ヤフオク!頁はコチラ↓https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1126000686 ■こちらは、車内外の YouTube 動画 です!https://youtu.be/BExRdE9Cm3Y ■こちらは、車内外の YouTube 静止画 です! https://youtu.be/NfOWhXyMb-Q 走行距離は 13,597km(実走行)です。車検の満了日は、令和8年2月21日(2028.02.21)です。終了は、来月の3日(日)21:08 です。ではでは。



jobな日 vol.63

【日付】:2024/2/2
【備考】:さてマッピー、今回は仕事の話題です。自社発電設備の既存の三相10kWパワーコンディショナーが不調なため、新品に交換しました。



こちらは、Huawei社のパワーコンディショナー(SUN2000-33KTL-NH)で、AC出力は33kWです。DC入力用のストリングス数は8組で、H-CV 3.5SQ(PVケーブル)は、仮接続です。両隣りの古いオムロン社製5.5kW単相パワコン(KP55M-J4-A)とサイズが変わらないほど、ダウンサイジング化されています。



こちらは交換前の製品で、新電元工業㈱さんの三相10kW(PVS010T200)*3台でした。まだ2台は使用可能ですが、9.9kWならリザーブ機で何れかのサイトで代替用になるのですが、10kWでは使いものにならないので、ヤフオクに出品する予定です。



で、33kWパワコンを稼働させるためには、こちらのダウントランスが必要になります。パワコンが400V仕様のため、200Vにダウンさせます。ダウントランスは、鶴田電機㈱さんの PPSC-50K で、仮置きです。パワコンとデータ収集装置(Smart Logger 3000A)をセット購入しました。更にデータ収集装置を遠隔操作するために、4Gデータ通信用のSimカード(10年間)を7万円弱で購入し、データ収集装置に挿入しました。で、アプリケーション(fusionSolar)をインストールすれば、遠隔監視も可能になります。CTクランプ方式ではなく、パワコンからのデータを取り出すので正確です。



奥にある昔ながらのタキゲン製造㈱さんの単管パイプの野立てが、今回パワコン改修の30kWシステムです。今回は、東京電力パワーグリッド㈱さんと出力抑制対応のため、インターネットで経由する予定なので、ちょっと厄介カモ?で、マッピー、特に面倒くさいものの担当なので、東京電力さんに提出し、26桁の発電所IDを発行して頂くため、出力抑制に関する申請書を作成しております。



jobな日 vol.62

【日付】:2024/1/14
【備考】:さてマッピー、9日の仕事始めに毎年恒例の新年祈願に行って参りました。



こちらは、山梨市南に所在する「差出磯大嶽山神社」です。小高い山の頂上に境内が位置し、4月29日(昭和の日)の春季例大祭にはお神楽も披露されます。マッピーは子ども時代に近所に住んでいたので、毎年のお祭りが楽しみでした。



地域の情報誌も逆から見た風景を掲載していました。



こちらはマッピーが組合員をしている「笛吹川」です。夏場はこの辺で友釣りをしてまーす!で、ちょっと分かり辛いですが、左上が富士山で、その下辺りにマッピー宅があります。



こちらは、西側の斜面の中腹にある稲荷社です。



こちらは、授与所です。お札やお守りを求めることができます。



こちらは、本殿です。マッピーのお勤め会社の次は、地域の日下部警察署の皆さんの祈願をしてもらったみたいです。




Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system